ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

幼なじみになじみたい 1巻のあらすじ・感想・ネタバレです。

 

pixiv&Twitterニコニコ静画で話題沸騰!
十年ぶりに会った幼なじみが美少女に!?
漫画≪幼なじみになじみたい 1巻≫の感想です

漫画 幼なじみになじみたい

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、『幼なじみになじみたい』
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

pixiv&Twitterニコニコ静画で話題沸騰!
ドキマギしちゃうオススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


≪幼なじみになじみたい 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫




その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


1.作品情報と試し読み


作者:新挑限先生

出版社:KADOKAWA(角川コミックス)

掲載誌:月刊コミックフラッパー

ジャンル:ラブコメディー
・コメディー
・学園
・恋愛

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪


≪幼なじみになじみたい 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪幼なじみになじみたい 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

2.あらすじ

  

俺の幼なじみがこんなに可愛いなんて!

 

ドギマギ幼なじみラブコメディ!

幼い頃過ごした青森の大学に進学した
大助は、 小学生の時に仲がよかった
幼なじみの女の子・日野まつりと
再会する。

まつりは以前と同じように
気さくに接してくるが、
大助は美しく成長した彼女を
異性として意識してしまい…!?

pixiv&Twitterニコニコ静画で話題沸騰!

累計閲覧数2500万回突破の、
ドギマギ幼なじみラブコメディ!!

KADOKAWA(角川コミックス)/月刊コミックフラッパー /幼なじみになじみたい 引用】

3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

◆日野まつり(ひのまつり)

弘前大学教育学部1年生。

富士見野大助と幼なじみ。
小学校の頃はヤンチャ盛りだったが、
大学生になると美少女になっていた!

日野まつり

【幼なじみになじみたい 引用】


◆富士見野大助(ふじみのだいすけ)

弘前大学理工学部1年生。

日野まつりと幼なじみ。

小学生の頃、まつりに振り回されていた。

久しぶりの再会後も振り回される事に?

富士見野大助

【幼なじみになじみたい 引用】



3-2. 日野まつりはお茶目♪

小学生の頃、仲が良かった、
まつりと大助は弘前大学で再会をする
約束をします。


大助が待っていると、美少女が
学校内を案内してほしいと言うので
待ち合わせに時間があった大助は
案内をしてあげることになったのですが、
その女の子こそ待ち合わせしていた
まつりです!


自分の正体を隠して大助に
学校を案内させるまつり。

日野まつりはお茶目

【幼なじみになじみたい 引用】

イタズラ好きですね♪



案内中、自己紹介をした大助。

「それで君は?」っという答えに・・・。

日野まつりはお茶目

【幼なじみになじみたい 引用】


ここで名前言ったら幼なじみだって
バレちゃいますからね♪


待ち合わせ相手が彼女かと聞くまつり。

しかし大助からは幼馴染と待ち合わせで、
「今頃ゴリラになってる」と。

ゴリラ

【幼なじみになじみたい 引用】


これにはまつりも微妙な表情(笑)

しかしこの後大助は
「俺にとっては誰よりも大切な人」という
発言にまつりの顔は真っ赤!!

 

これ、私だったら言いづらくなっていく
パターンなのですが(・∀・;)

 

そして、まつりは大助の案内後帰ろうと
したところを引き止めます。

引き止め

【幼なじみになじみたい 引用】

「幼なじみのことは忘れて
私と一緒に遊ぼ?」
と誘惑。

 

大助は美少女の誘惑に勝ち幼なじみを
取ります!!!!

 

そして、待ち合わせが遅くなった事を
幼なじみに伝えようと電話をかけると

待ち合わせが遅くなった事を電話をかけると

【幼なじみになじみたい 引用】

 

ここで、ようやく美少女が幼なじみだと
気づきます!!

 

下手したら、名乗りにくくなる
イタズラでした(笑)

美少女が幼なじみ

【幼なじみになじみたい 引用】

 

また大学の講義中、大助がノートを切らし
紙を頼むと断るまつり。

しかし隣の人には紙を快くあげるまつり。

隣の人には紙を快くあげるまつり

【幼なじみになじみたい 引用】

大助の反応を見て楽しむまつり♪

 

大助も仕返しに、まつりが落とした
ペンを拾わないでいたら、まつりは
大助に密着して取ろうとします。

大助に密着して取ろうと

【幼なじみになじみたい 引用】

 

それを見た周りの男性陣は・・・。

周りの男性陣

【幼なじみになじみたい 引用】

 

まつりの方が一枚上手でしたね♪

 

3-3. 富士見野大助のギャップ!

小学生の頃からまつりに
勝てなかった大助。

小学生の頃からまつりに勝てなかった大助

【幼なじみになじみたい 引用】

3-2で伝えたとおり、
まつりの意地悪に振り回される大助。

 

あぁ・・・これは
幼なじみのまつりに大助が
振り回され続けるんだろうなぁ
っと
思っていたら、

大助が強く

【幼なじみになじみたい 引用】

 

え!?誰!??(笑)

 

まつりが夜、知らない男達に絡まれて
いた所を助ける大助。

 

あまりの強さにまつりも困惑。

あまりの強さにまつりも困惑

【幼なじみになじみたい 引用】

 

いつも学内で会っている大助とは
全く違う雰囲気でギャップ萌えの
瞬間でした!(〃ノωノ)

全く違う雰囲気でギャップ萌え

【幼なじみになじみたい 引用】

 

3-4. 最初と最後で想像していた展開と違うおもしろさ!

幼なじみと久しぶりの再会。

そして、まつりが大助を翻弄

まつりが大助を翻弄

【幼なじみになじみたい 引用】

 

まつりが大助を翻弄して大助も
まつりの事を好きになって・・・

ラブラブコメディー展開に♡っと
思っていたのですが、途中でなんと
第2の女が登場!!(゚Д゚;)

 

大助の高校の頃の先輩。

大光寺紅葉(だいこうじもみじ)。

大光寺紅葉

【幼なじみになじみたい 引用】

 

この人の出現で事態は急展開に!?

急展開

【幼なじみになじみたい 引用】

 

おや?この先輩、大助の事が!?

先輩、大助の事が!?

【幼なじみになじみたい 引用】

 

急にハーレム展開に!?

 

大助がまつりに落ちるのかと思えば、
もしかしてまつりが・・・・?

もしかしてまつりが・・・・?

【幼なじみになじみたい 引用】

 

まだ始まったばかりなので
ハッキリはしていませんが、
最初の展開と物語が変わっていくような
感じがして、今後の展開が楽しみです♪





4.最後に

 

この、もうくっついちゃえよ!的な
展開が本当に好きです♪

 

久しぶりに再会した幼なじみが
美少女だったという展開はよく
目にしますが、作品の勝負は
そこからですよね!!

 

今回は、幼馴染と再会してあまりにも
容姿が変わった事にドキドキ♡
+美少女にイタズラされちゃう♡
+なんと男の方も弱そうに見えて実は強い
+新たな女キャラクター参入!

 

このイタズラな幼なじみに
隠れた強さ(?)のある幼なじみ。

 

かわいいまつり♡

かわいいまつり

【幼なじみになじみたい 引用】

 

そして笑えるお話し。

笑えるお話し

【幼なじみになじみたい 引用】

 

今後の展開が本当に楽しみな作品です。


ムチコ

まつりの表情がまたコロコロとおもしろいです。

是非、『幼なじみになじみたい』を
読んでみて下さい♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
イラスト絵が・・・。

そしてセンパイが・・・。

 

是非、アニメとして動く姿を
見たいですね♪


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪幼なじみになじみたい 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪幼なじみになじみたい 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪

 

最新刊の2巻は5月23日発売です♪

≪幼なじみになじみたい 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪幼なじみになじみたい 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



 

その他オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村