ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

はたらく細胞 1巻のあらすじ・感想・ネタバレです。

 

2018年夏アニメとして大人気!!
漫画≪はたらく細胞 1巻≫の感想です

漫画 はたらく細胞

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、はたらく細胞
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

私はアニメを見ておもしろいと
思い漫画を読みました。


身体の中で一体何が起きているのか
細胞の擬人化された姿にかわいく・
わかりやすくオススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


≪はたらく細胞 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫




その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


1.作品情報と試し読み


作者:清水茜先生

出版社:講談社

掲載誌:月刊少年シリウス

ジャンル:お仕事
・健康
・コメディ
・ファンタジー

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪


≪はたらく細胞 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪はたらく細胞 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

2.あらすじ

  

白血球、赤血球、血小板、
マクロファージ、記憶細胞、
キラーT細胞、NK細胞、B細胞、
マスト細胞…etc.

人間の細胞の数、およそ60兆個!

彼らは皆、体の中で休むことなく
働いている!

体内に入ってきた細菌・ウィルス・
異物には徹底抗戦!

そこには細胞たちの知られざる
ドラマがあった!

シリウス新人賞出身の清水茜が描く、
細胞擬人化ファンタジー

講談社/月刊少年シリウス /はたらく細胞 引用】



3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

◆赤血球

体の隅々の細胞へ酸素を運び、
肺へ二酸化炭素を送る。

赤血球

はたらく細胞 引用】


◆白血球(好中球)

体内に侵入した細菌やウイルスなどを
駆除する。

白血球(好中球)

はたらく細胞 引用】


◆血小板

血管が損傷した際に集合し、
傷口をふさいで止血する。

血小板

はたらく細胞 引用】


◆キラーT細胞(細胞傷害性T細胞)

ヘルパーT細胞の命令を受け、
がん細胞やウイルス感染細胞などを
攻撃する。

キラーT細胞(細胞傷害性T細胞)

はたらく細胞 引用】



3-2. 赤血球の迷子さに不安・・・。

主人公の一人赤血球の女の子ですが、
本当に迷子になって、中々栄養分を
目的地に届けてくれない(;'∀')

赤血球迷子

はたらく細胞 引用】


赤血球迷子

はたらく細胞 引用】

た・・・頼むよ。

見ていて楽しいけど 私の身体の中の
赤血球さんは、迷わず目的地に
栄養分を届けてね(・∀・;)

赤血球迷子

はたらく細胞 引用】

 

アニメ・漫画共に、見ていて
自分の身体に不安がよぎります(゚Д゚;)

 

3-3. 身体の中の細胞達に感謝!

誰もが、体内に細菌が入ってくることが
あります。

 

体内に細菌が入ってくる

はたらく細胞 引用】

 

そんな時に素早く来て対処してくれる
白血球に本当に感謝です。

 

白血球に本当に感謝

はたらく細胞 引用】

う・・・うん・・・。

最初見た時、あまりのグロさ?血まみれ?
で、衝撃を受けました(´エ`;)
一瞬ホラー漫画?って思ったくらい(笑)

 

容赦なく殲滅させ、血まみれになりながら
「ブッ殺す!」って叫んでいる
白血球に恐怖すら覚えましたが、
本当はいい人!!

1146番の白血球さんは
語呂で「いい白」
って
なっているらしいです♪

 

そして、白血球と同じく細菌を破壊する
殺し屋、キラーT細胞も加わり
私達の身体を守ってくれます。

 

でも、強力なマクロファージや単球は
来るのが遅れるとの事なので、
もっと細胞達の伝令・行動を
早めて欲しいと読みながら
一人思っていました。

 

なんせ、お願いだから
迷子になったり遅れたりしないで
欲しいとアニメ・漫画を見ながら
毎回叫んでいます (」°ロ°)」

 

そして、ちょっと体調が悪い時。

風邪をひいた時、気持ちが悪い時、
「迷子になってるんじゃないでしょうね?

早く白血球・キラーT細胞達
悪い物を撲滅して!!

「細胞働きまくれ!!」っと
叫んでいるのは私だけじゃないはず!!



ムチコ

細菌を見つけて撲滅せよ!!



3-4. スピンオフ作品も気になる!

アニメが始まって見た時
あまりのおもしろさに
第1話無料視聴動画を皆にURL転送!

 

そして冊子を調べてみると
スピンオフが一杯出てました!!

 

■原作:清水茜(監修)先生
作画:吉田はるゆき先生の
『はたらく細菌』
掲載誌:なかよし

あらすじ

  

お腹が痛くなる、ニキビができる…

こんなとき、
体内ではこんなことがおきているんです!

累計100万部突破の
はたらく細胞』が「なかよし」に登場!

講談社/なかよし /はたらく細菌 引用】

 

女子高生の体内の善玉菌と悪玉菌の
お話しらしいです!

試し読みを読んだのですが、
これはまた・・・。

別の戦いが行われています!!

 

是非、1巻を読んでみて下さい♪

≪はたらく細菌 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪はたらく細菌 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



■原作:清水茜(監修)先生
作画:杉本萌先生の
『はたらかない細胞』
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ

  

はたらく細胞」のスピンオフ!

「赤芽球」それは「マクロファージ」に
育成され、立派な「赤血球」となるために
存在する細胞。

だがここでは、理由をつけては
働きに出てくれないモラトリアム全開の
生徒達(細胞)が、それも5名も
存在するのだった。

講談社/月刊少年シリウス /はたらかない細胞 引用】

 

え・・・。

待って。

働いてよ・・・。

 

試し読みを読んできましたが、
頼むから私の身体にいないで( ꒪⌓꒪)

 

いや、むしろこの赤芽球を脱核させて
体内で動かないのも嫌だ!!

 

是非、1巻を読んでみて下さい。

≪はたらかない細胞 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪はたらかない細胞 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



■監修:清水茜先生
原作:原田重光先生
作画:初嘉屋一生先生の
はたらく細胞BLACK』
掲載誌:モーニング

あらすじ

  

喫煙、ED、二日酔い…。

不健康な人間の体内で
はたらく細胞たちに休みなどない!

理不尽なクレーム、失踪する同僚、
何の役に立っているのか
分からない仕事…。

それでも、はたらく以外の選択肢はない!

働き方改革”なんて微塵も導入される
気配のない、細胞たちの
“ブラック”労働活劇! 

大ヒット細胞擬人化漫画
はたらく細胞』、戦慄と
哀愁のスピンオフ!

講談社/モーニング /はたらく細胞BLACK 引用】

 

これ、試し読みで読んだのですが、
涙が出ました(´;ω;`)ウッ…

 

もう、今まで見ていた「はたらく細胞」が
平和だった・・・。

私の身体はどちらかというと
ブラック企業細胞の方だった・・・。

 

ごめん・・・

本当にごめん・・・。

細胞達を苦しめているのは私だよ。

そして、細胞に苦しめられているのも
私だよ・・・。

 

戦う相手は細菌じゃない!

ストレスだ!!!

 

酸素が送れるよう、呼吸に気を付けるから
細胞達も頑張って。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 

これ、買おうかな。

読んで細胞達を労わる心を養おうかな。

 

是非皆さんも読んで労わりませんか?

≪はたらく細胞BLACK 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪はたらく細胞BLACK 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


■杉本萌先生の
『はたらけ!アニメ化見学』
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ

  

月刊少年シリウス」にて
期間限定連載中の「はたらく細胞
アニメ化応援レポート漫画
「はたらけ!アニメ化見学」が
ご覧いただけます。

杉本 萌先生によるスピンオフ漫画
「はたらかない細胞」のキャラたちが
はたらく細胞」アニメ化にまつわる
“はたらく現場”を社会見学!!

講談社/月刊少年シリウス /はたらけ!アニメ化見学 引用】

 

こちらは、公式サイトでご覧ください。

hataraku-saibou.com

■原作・イラスト:清水茜先生
著者:時海結以先生の
『小説 はたらく細胞
掲載誌:講談社KK文庫

あらすじ

  

累計150万部を超えるベストセラーとなった
体内細胞擬人化漫画、『はたらく細胞』。

その数一人あたり、およそ37兆個。

細胞の数だけ仕事(ドラマ)がある!

そのおもしろさをぎゅーっと詰め込んだ
小説ができました!

講談社/講談社KK文庫/はたらく細胞 引用】

 

こちらも発売中です。

≪小説 はたらく細胞の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪小説 はたらく細胞の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



4.最後に

 

今、話題でスピンオフもこんなに
出ている作品なんてないのでは
ないでしょうか!?

 

本当におもしろくて、どれも気になります

 

そして、アニメで見た時にかわいいと
話題になった血小板ちゃん!!

血小板

はたらく細胞 引用】

本当にかわいい♡

アニメで動いている血小板ちゃんの
仕草・声がもう本当に虜ですね♡

 

癒されながらも身体の仕組みが
なんとなくわかってくる作品なので
オススメです!!

ムチコ

私の細胞達、毎日お疲れ様です!頑張って!

是非、『はたらく細胞』を
読んでみて下さい♪

 

皆さんも健康に気を付け
栄養をキッチリ取り、
細菌とはばいばい菌です!

ばいばい菌

はたらく細胞 引用】

 

単行本の表紙裏?カバー裏には
リアルな・・・。




ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪はたらく細胞 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪はたらく細胞 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら

凄く嬉しいです♪



食事制限・炭水化物心配なあなた【イヌリンとHMB】





オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村