ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

漫画・アニメ・ゲーム好き!ムチコと言います♪

 

漫画の感想など共感を
してもらえるような人を求めて!

はじめまして、ムチコです

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

漫画・アニメ・ゲームが好きな女です。

1回目のブログ記事は
やはり自己紹介ですよね!

私の漫画への想い・少しでも私の事を
知っていただければと
思います♪(*´∀`*)ノ

 

1.ブログ開設のキッカケ

1-1. 週刊・月刊の購読書

私は月に多くの漫画や雑誌を
読んでいると思います。

現状は、
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングジャンプ
週刊少年マガジン
・週刊ヤングマガジン
月刊少年マガジン
ゲッサン
まんがタイムコミックス
上記雑誌を愛読しております。

ムチコ

・・・。

並べてみると我ながら凄いΣ(゚Д゚ノ)ノ


1-2. 仲間がいない・・・。

これだけ好きで愛読している漫画ですが、
残念ながら私の周りには漫画を読むという
人が殆どいないという
現実(´;ω;`)ウッ…

「あぁぁぁ!これ連載終わったの!?」
「何この新連載面白い!!」
「試しに購入した漫画が面白かった!」

こういう感想や共感をする相手がいなく、
読んでいない人に伝えている状態です。

勿論、読んでもいない人に感動を
伝えているので返事は
「へーそうなんだー」です(笑)


違う!!

私は、 「それ!本当にあの展開は驚き!」
など、言葉のキャッチボールを
したいのです(笑)

野球ボール

1-3. 読んでよかったと言って欲しい

私が面白いと思った作品を紹介して、
「気になるので読んで見ました!
面白かったです!」
って
言って貰いたいのです!

嬉しい

「凄いね」
「読んで見たよ」
「面白かったね」
っと
言って貰えるよう私も
お伝え出来ればと思います。

そんな、欲望と願望が入り混じっている
ブログですが(笑)

ムチコ

是非よろしくお願いします♪


1-4. 時には読まず嫌いも

逆に、「この作品面白いよ」って
言って貰えるのも嬉しいです。

勿論、人それぞれなので
価値観は違うと思います。

紹介した&された作品が
「いや・・・ちょっと絵が・・・」っと
中身も見ずに思ってしまう事も
正直あります。

読まず嫌い

「絵が・・・」って思う作品を
「どうしてもオススメだから!」と
直接本迄持って渡された場合、
読む事があるのですが
物語が本当に面白かった作品が
多々ありました!!

・絵が好きじゃない
・おもしろそうに見えない作品

これらを買う人なんていませんよね?

私は申し訳ないのですが買いません。


そういう人の為にも、
私が紹介する漫画作品は、
無料で試し読みが出来るサイトのリンクを
貼りたいと思います。

もちろん、ちょっとの内容でわかるか?
と言われると・・・。

正直わからないかもしれません。


でも、もしかしたら
その数ページがキッカケで
素晴らしい作品に出会うかもしれません!

自分一人では、たどり着けなかった作品を
「たまたま目にとまったブログで紹介されていたなぁ。
試し読みがあるから暇だし覗いてみるか」

と、気軽に読んでいただけるよう
紹介していきたいと思います。

1-5. 単行本と電子書籍のメリット

そして、私は基本的に

・単行本購入
電子書籍を愛用しております。

昔から親に、
「この漫画の本たち何とかしなさい!!
二階の床が抜ける!!」

っと 怒られてばかりでした。
(皆さんもありますよね?)

たしかに、壁と床の間の隙間が
ドンドン広がっていく恐怖・・・。

本棚の場所を分けて部屋の重さを
均等になるように設置したりと
対策をしていました(つω`*)

それでも買っちゃうんですよね。

そして本棚に並べて
ウットリしちゃうんですよね
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

本棚

そんな中、電子書籍の時代が来ました!!

正直、最初は電子書籍って・・・。

ムチコ

小さくて見えにくそうだし、
携帯壊れたら&機種変更したら中身って?

不安と疑問だらけでした。

しかし、時代は変わるものですね。

あんなに小さくて見えにくいと
思っていたものが、今ではなんともなく
普通に読めるくらいに大きく
見えやすいものです。

スライドするだけで次のページに進んだり
拡大だって出来ちゃう!!

何より床が抜ける事がない!!

IDとパスワードでログインするので
機種変更をしてもログインさえすれば
また読めます。
電子書籍サイトにもよります。

でもやっぱり自分の持っている本を
並べてみたいですよね?

最近では電子書籍も本棚風になっており、
購入した本を並べられるんですよ!!

凄い優越感に浸れます(n*´ω`*n)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ

そして、私の中で電子書籍
一番大きなメリット!!

本屋では購入しにくい作品が
買えちゃいます♡

買いにくい本

本と本の間に潜ませて購入するような
手間がいりません!!(古い?)

ちょっと気になって買いたいけど、
【コレ】をカウンターに
もっていくのは・・・・。

でも読みたい・・・。

家の中のどこに置いておこう・・・。


いや、堂々と置けばいいじゃない!

どうせ店員さんは知らない人じゃない!!

好きな作品を何恥じることがある!?


ごもっともです。

電子書籍がなかったら店員さん目掛けて
突進しますよ!

本を店員さんに渡す

でも、電子書籍で買いにくい商品を
見られることもなく購入できるのであれば
そっちの方が良いと思いました。

あとは、好きな漫画を持ち歩けるのは
本当に嬉しいですね。

・あ!今読みたい!って思った時
・これちょっと読んで見て!って思った時

スマホタブレット等があれば
すぐ読めちゃうのですから。

持ち歩く本棚ですね。

でもやっぱり紙媒体でも読みたい。

これは、直接手に取りたい!っと
思う時もあります。

なので、私は用途に合わせて漫画は、
単行本・電子書籍と分けている状況です。

2.私と週刊少年ジャンプ


自己紹介なので、ちょっとした自慢?
アピールも。

週刊少年ジャンプを読んでいると
冒頭でお伝えしましたが、
私とは家族と同じくらい
長い付き合いをしています。

というのも、私の親が私が産まれる前から
週刊少年ジャンプを毎週
買っているのです。※現在進行形

産まれて首も座っていない私を
笑顔で抱っこしている父親との写真。

その後ろには・・・週刊少年ジャンプ!!

お陰様で、週刊少年ジャンプと共に
生きてきたと言っても過言では
ない気がします。

親が共働きで夜も遅く、
一人っ子だった私は
漫画・アニメ・ゲームが友達でした。

3.これからの予定


一人で寂しい時に
いつも傍にいてくれた漫画。

そんな私が漫画作品を紹介しながら
その他、好きなアニメやゲーム、
日常も少し書いていく予定です。

私がやりたいように、
楽しみたいと思います♪

楽しみます

勿論、私が思った感想とは違う意見や
感性があるかと思いますが、
一つの意見として聞いていただければと
思います。

4.Twitterやっています


Twitterをやっております。

IDは、(@m_mutiko)です

基本的にブログ更新や
ブツブツ呟いています。

ムチコ

是非、フォローお願いします(*´∀`*)ノ

問い合わせ欄も近々設置予定です。

現在HTML・CSSを猛勉強中です!

初めての事だらけで難しすぎます・・・。

初心者向けのページを
渡り歩いて作っているので、
何かページのレイアウトやデザインが
おかしいと思ったら教えて下さい!

きっとパニックになりながら
画面とにらめっこすると思います(笑)

HTML CSS猛勉強中

ゆっくりブログを作っていきます♪

TOPや看板(?)を
なんとかしないとΣ(゚Д゚ノ)ノ




見てください!
この爽快な本棚(笑)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に
飾る事が出来ます。
登録はコチラ


押し入れの床が
抜ける心配もないんですよ!!

こんな盛大な本棚で貴方も
好きな本を並べてみませんか?


はじめて買う人へお得なキャンペーン!!


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村