ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

まんがタイムスペシャル8月号・9月号は癒しが盛りだくさん♪

 

まんがタイムスペシャル8月号・9月号は
癒しが盛りだくさん♪

まんがタイムスペシャル8月号・9月号

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ


まんがタイムスペシャル8月号・9月号の
面白かったところを
少し御紹介したいと思います♪

ムチコ

どの作品も癒されます♡


kera先生の『ちんまり経理のヒメ先輩』

こちらは以前1巻のあらすじ・感想・
ネタバレを書いておりますので
そちらも是非ご覧ください♪

 

comic-mutiko.hatenablog.com

 


2.あらすじ

  

こんな先輩にやさしく教わりたい!!

「脱・無職!」と放り込まれた
親戚の工務店

待っていたのは、中学一年生の経理!?

一緒に暮らしながら仕事を
することになったけど……?!

芳文社/まんがタイムコミックス
ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

今回は友達のカナのお宅でお泊り会♪

女子中学生2人で布団で女子トーク

女子中学生2人で布団で女子トーク

まんがタイムコミックス ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

なんかヒメちゃんエロイ・・・♡


女の子のお泊り会の様子は是非本編を
見て下さい♪



女子中学生が会社の経理!?


是非1巻も読んでみて下さい♪

≪ちんまり経理のヒメ先輩 1巻の無料試し読みはコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ちんまり経理のヒメ先輩 1巻の
無料試し読みは
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


◆ほしな先生の『穂積くんは猫に勝てない』


あらすじ

  

猫嫌い男子が、猫付きシェアハウスに
住む理由は!?

穂積くんは新入社員。

職場の倉木先輩にあこがれている。

訳あって、彼女が運営する猫付き
シェアハウスに入居することに成功!

唯一の問題は……

穂積くんは猫が大の苦手だった!!

彼女の周りにはいつも猫・猫・猫で
近づけない!!!

ひとクセある住人たちの
ちょっかいもありつつ、
彼はチャンスを活かせるのか!?

芳文社/まんがタイムコミックス 穂積くんは猫に勝てない 引用】

今日は猫たちの誕生日。

拾った猫が多い為、本日を誕生日とし
ケーキに高級餌によりどりみどり♪

ネコも大満足の次の日。

ネコも大満足の次の日

まんがタイムコミックス 穂積くんは猫に勝てない 引用】

わかります。

贅沢なものを食べたら普通のエサ
たべなくなっちゃうんですよね(・∀・;)


私は犬ですが、あるある話しに共感出来た
お話しでした。


是非1巻から読んでみて下さい。

≪穂積くんは猫に勝てない 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪穂積くんは猫に勝てない 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


◆黒麦はぢめ先生の『ふたりが家族になるまでに』

あらすじ

  

あさひは母娘二人で暮らしていた
高校1年生。

ある日、母の急な海外単身赴任に
ともなって、「お世話係」として
やってきたのは、従兄弟で社会人の
ジローさん。

男性が苦手なあさひは当初反対を
していたものの、次第に二人での
生活にも慣れてきて?

芳文社/まんがタイムコミックス ふたりが家族になるまでに 引用】

本格的にあさひと一緒に暮らすことに
なったジローさんは元居たマンションから
あさひの家に正式に引っ越すことに。


引っ越し作業を終えた二人。

引っ越し作業を終えたあさひとジロー

まんがタイムコミックス ふたりが家族になるまでに 引用】

おや!?

あさひの様子が!!!!


これからの展開に期待する一場面でした!


1巻はまだ発売していないので
発売が楽しみですね♪


◆按図よしひろ先生の『なごみ先生は職場のお医者さん』

あらすじ

  

ちっちゃくて可愛いなごみ先生は、
とあるゲーム会社の産業医

みなさんが心身ともに健康的な生活を
おくれるように、優しく厳しく
社内のいろんな事を指導しています!

芳文社/まんがタイムコミックス なごみ先生は職場のお医者さん 引用】

今回は、医学的に正しい
パソコン作業環境
を作って行くお話し。

医学的に正しいパソコン作業環境

まんがタイムコミックス なごみ先生は職場のお医者さん 引用】

これ、わかります!!

本当にパソコンをしていると気付いたら
前のめりになって猫背に・・・。


気を付けたいのですが、もうこの猫背は
後ろに身体を倒すとお腹に力が入らず
自動的に前に進むという・・・・。


なごみ先生のような人に直接指導して
いただきたいと思いながら
毎回読んでいます(笑)


パソコン椅子を一番下に下げても
それでも足がピッタリつかないので
現在フットクッションを探し中です!


ゲーム会社は、欲しい要望パソコン
パーツも普通とは違いますね!

ゲーミングパッドの必要性など
見ていてなるほど!って思いました♪


まだ1巻は発売されていないので
発売が待ち遠しいです♪


橙夏りり先生の『コスプレ地味子とカメコ課長』

新登場スペシャルゲスト!!
っということですが、
スペシャルゲストってなんでしょう?
新連載とは違うの?

コスプレ地味子とカメコ課長

まんがタイムコミックス コスプレ地味子とカメコ課長 引用】

あらすじ

  

紫ノ井ちゃんはごく一般的な会社員。

休日は趣味のコスプレを
ひっそりと楽しんでいた。

ある日、会場で出会ったカメラマンは、
怖いとうわさの会社の課長で!?

お互いの趣味を黙っているかわりに、
課長と撮影会の約束をしちゃって・・・?

芳文社/まんがタイムコミックス コスプレ地味子とカメコ課長 引用】

話しの内容がおもしろいです!!

二つの顔を持つ紫ノ井・・・・って
変わりすぎじゃない!?


話しの展開がおもしろくて
楽しみな作品です!


まだ始まったばかりなのですが、
続けばいいなぁ。





水瀬るるう先生の『大家さんは思春期!

あらすじ

  

就職を機に6畳風呂なしのアパートで
一人暮らしを始めた前田さんと、
そのアパートの大家さんとの日常を描く
ピュアほっこり♡な半同居コメディ

芳文社/まんがタイムコミックス 大家さんは思春期! 引用】

アニメ化にもなった大人気漫画です♪

今回はなんと チエちゃんとレイコさんの
水着回
です♡

チエちゃんとレイコさんの水着回

まんがタイムコミックス 大家さんは思春期! 引用】

しかもカラー♪

そしてプール後のチエちゃんは・・・

うん。いつもどおり節約家!!

是非1巻から読んでみて下さい。

≪大家さんは思春期! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪大家さんは思春期! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



最新刊9巻も発売中!

≪大家さんは思春期! 9巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪大家さんは思春期! 9巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


◆梨尾先生の『課長と私のおかず道』

あらすじ

  

会社の給湯室でご飯のおとも研究!?


仕事命!の鬼課長。新入社員の保志実里が
給湯室で見たものとは!?

今日にも試せる多彩なおかずがたくさん!
ご飯×オフィス4コマの
新しいカタチがここに☆

芳文社/まんがタイムコミックス 課長と私のおかず道 引用】

南条課長の元カノ東條に保志が
いなくなってもただの部下と言える?っと
いう問いに・・・。

南条課長の気持ちの変化

まんがタイムコミックス 課長と私のおかず道 引用】

南条課長が気づく!!


南条課長の気持ちの変化
今後の展開が気になります!!


是非1巻から読んでみて下さい。

ご飯に合うおかずを作るレシピもあります

≪課長と私のおかず道 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪課長と私のおかず道 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


◆西岡さち先生の『ざしきわらしと僕』

あらすじ

  

両親の離婚によって、
一人田舎の祖母の家へとやってきた裕貴。


彼が出会ったのは座敷童子を名乗る
不思議な生き物で……?

都会とは違う風習に戸惑いながらも、
人や妖怪の温かさで優しく成長する少年。


夏の匂い、秋の音……、

こんな田舎暮らししてみたい!

芳文社/まんがタイムコミックス ざしきわらしと僕 引用】

心がホワホワするような癒される作品です

今回は少し目頭が熱くなる感動に
浸りながら読み進めると・・・。

次号最終回!!??

まんがタイムコミックス ざしきわらしと僕 引用】

え!?

次号最終回!!????


待って待って!!

置いていかないで(´;ω;`)ウッ…


最終回を思わす雰囲気
全くなかったじゃない!


急に!!?

来月が待ち遠しいような
待ち遠しくないような・・・。

不思議な感覚です。


是非1巻から読んでみて下さい。

≪ざしきわらしと僕 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ざしきわらしと僕 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


胡桃ちの先生の『ミッドナイトレストラン7to7』

あらすじ

  

大都会の真ん中で今夜も静かに
灯をともす、レストランバー、7to7。

皆様をお出迎えする最強の店員達は…?

粋な会話とおいしい食事が満載の
オトナの隠れ家、友人をお誘いのうえ、
どうぞご来店くださいっ!!

芳文社/まんがタイムコミックス ミッドナイトレストラン7to7 引用】

今回は、7to7には絶対に出ない料理。

それは納豆!!

なんと納豆は従業員全員が嫌いな為
メニューに出したことがないらしい。

納豆はメニューに出したことがない

まんがタイムコミックス ミッドナイトレストラン7to7 引用】

納豆好きとしてはそんなに嫌わなくても!

って思いますが、確かに私の嫌いな物に
関しては同じ事を言いますね(笑)


是非1巻から読んでみて下さい。

≪ミッドナイトレストラン7to7 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ミッドナイトレストラン7to7 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



最新刊11巻も発売中

≪ミッドナイトレストラン7to7 11巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ミッドナイトレストラン7to7 11巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



余談ですが、まんがタイムスペシャル
読んだ時にこの作品に衝撃を受けました!


どこかで見た事があると思ったら、
小さい頃、私が親に買って貰った、

≪おいしい生活 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪おいしい生活 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫





≪なにわOL奮戦記 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪なにわOL奮戦記 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



小さい頃の私、同じ作者だと知らずに
見ていました(笑)


そして、OLになったらこんな事ができると
夢を持っていましたが、
この作品の中ではバブル時代の頃
なのでしょうか・・・。

現実は厳しかったです・・・。



どちらもお金持ちのお話しだったので
子供ながら、大人になったら
あんなこともこんなことも出来ると
夢を持たせてくれた作品
です!!


懐かしい!!

また読みます!





また、読んでいる作品に関しては
後日あらすじ・感想・ネタバレを
書いて行きたいと思います♪




その他おすすめ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

 

comic-mutiko.hatenablog.com

 

comic-mutiko.hatenablog.com



見てください!
この爽快な本棚(笑)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に
飾る事が出来ます。
登録はコチラ




押し入れの床が
抜ける心配もないんですよ!!

こんな盛大な本棚で貴方も
好きな本を並べてみませんか?


はじめて買う人へお得なキャンペーン!!


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村