ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

きっと愛され女子になる! 1巻のあらすじ・感想・ネタバレです。

 

静岡の東部で愛を叫ぶ!?
漫画≪きっと愛され女子になる! 1巻≫の感想です。

漫画 きっと愛され女子になる!

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、きっと愛され女子になる!
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

「ローカル女子の遠吠え」の瀬戸口みづき先生が
送る新静岡4コマ作品です。

料理は上手だけど愛嬌が無いさゆり。

愛嬌は満点だけど料理が壊滅的な志摩。

この凸凹の二人が繰り出す4コマ作品が
本当に魅力でオススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


≪きっと愛され女子になる! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫




その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

 

1.作品情報と試し読み


作者:瀬戸口みづき先生

出版社:芳文社

掲載誌:まんがタイムコミックス

ジャンル:恋愛
・お仕事
・4コマ
・ギャグ
・コメディ
・ラブコメディ

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪


≪きっと愛され女子になる! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪おもしろくて笑っちゃう!
きっと愛され女子になる! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

2.あらすじ

  

静岡の東部で愛を叫ぶ!?

さゆりは静岡東部で惣菜店を営む
三十路女性。

美人だが、愛嬌がなく彼氏なし。

そんな彼女にキャバ嬢志摩が
料理を教えてと頼みに。

理由は好きなお客さんに自分を
好きになってもらうため。

だが志摩は料理の腕は全然だめで、
さらに惚れっぽい。

二人は恋愛をできるのか!?

『ローカル女子』の作者が送る
新静岡4コマ。

芳文社/まんがタイムコミックス
きっと愛され女子になる! 引用】

3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

◆佐東さゆり(さとう)

砂東惣菜店のひとり娘。

彼氏がいない歴=年齢の30歳。

愛嬌が無いのが悩みだが、料理の腕は満点

佐東さゆり

【きっと愛され女子になる! 引用】


◆塩原志摩(しおばらしま)

夜はクラブ「深海魚」で働いている。

惚れっぽくお店のお客さんに恋をし
ことごとく上手くいかない。

愛嬌は満点だが、料理は壊滅的。

塩原志摩

【きっと愛され女子になる! 引用】



3-2. 志摩のちょろ・・・いえ、惚れっぽさと素直さに重い…

志摩ちゃんは、本当に笑顔も可愛く
明るい女の子なのですが、
お店のお客さんに惚れっぽい・・・。

すぐ失恋するも、すぐにお店で
運命の人(お客さん)と出会う(笑)

前世は瞬間湯沸かし器?

【きっと愛され女子になる! 引用】

さゆりさんの「前世は瞬間湯沸かし器?」
っというツッコミに笑いました(笑)

どこが運命かと聞いてみると
卵焼きが甘い派としょっぱい派で
相手も自分も甘い派だったということ!

運命

【きっと愛され女子になる! 引用】

志摩ちゃん・・・(・∀・;)

しかし、志摩ちゃんの想いも
虚しく残念な結果に

そして3日後

3日後

【きっと愛され女子になる! 引用】

ムチコ

志摩ちゃんは何も学習しないのかな?(笑)

そして、一人恋を暴走させます。

一人恋を暴走

【きっと愛され女子になる! 引用】

付き合ってもいないお客様に尽くします。

されると嬉しいけどね。

でも志摩ちゃんは愛が重すぎて
引かれちゃう(;'∀')

3-3. さゆりは純粋で真面目すぎる!?

さゆりさんは恋に慎重すぎる。
好きになる為には相手の情報が優先。

恋に慎重

【きっと愛され女子になる! 引用】

ちゃんと考えて行動するさゆりさんは
シッカリしていて素敵ですが、
合コンに来る人は嫌で、婚活・お見合いも
嫌で、友達の紹介は友達がいなくて無理。

そんなさゆりさんの理想の出会い方は。

理想の出会い方

【きっと愛され女子になる! 引用】

ムチコ

う・・・うん。
いつか出会えればいいですよね・・・。

そして驚いたのが、
さゆりさんの私服姿。

さゆりさんの私服姿

【きっと愛され女子になる! 引用】

いつもはお惣菜屋で和服仕事着だったので
気付きませんでしたが、
私服が衝撃的センスでした!

これ今から婚活パーティー
行くのですよ?(゚Д゚;)

志摩ちゃんすぐさまショップに行き
服を見立ててパーティーへ。

さゆりさんの魔王的笑みと愛嬌の無さに
指名が入らない・・・。

そんな中、ようやく一人指名が入ったかと
思ったら・・・。

婚活パーティー

【きっと愛され女子になる! 引用】

さゆりさん。
そこは話しが盛り上がるところだよ!

なんでド直球に受け取って返しちゃう…

さゆりさんをわかってくれる
良い出会いはあるのでしょうか。

さゆりさんの今後の愛され女子度に
期待しています!!

3-4. 志摩の壊滅的料理

志摩ちゃんは料理が苦手でさゆりさんの
惣菜屋さんで働きながら料理を
教わる事になるのですが、
料理が壊滅的で何を作っても
黒い備長炭!?レンガ?になります。

黒い備長炭

【きっと愛され女子になる! 引用】

レンガ?

【きっと愛され女子になる! 引用】

弟の為にお弁当を作った志摩お姉ちゃん。
感動の場面かな?って思ったら

弟の為にお弁当

【きっと愛され女子になる! 引用】

乗車拒否!?

家でコロッケを揚げているだけで
爆弾だと思われ警察迄!?

爆弾だと思われ警察

【きっと愛され女子になる! 引用】

志摩ちゃんの料理の腕も今後期待です!

3-5. 志摩のポジティブさが凄い!

志摩ちゃんのポジティブさが本当に
凄いのです!!

どういうところかと言うと、
惚れっぽく失恋もしやすいのに
数日後にはまた運命の人を見つけてくる!

そして、時にはキープに・・・。

キープ

【きっと愛され女子になる! 引用】

キープ

【きっと愛され女子になる! 引用】

それでも志摩ちゃんは諦めません!

本命になれるように頑張ろう

【きっと愛され女子になる! 引用】

キープをするような男の人の
本命になれるように頑張ろうとします。

脈ありならいいのか・・・。

脈あり

【きっと愛され女子になる! 引用】

さゆりさん怒ってやってください!!

志摩ちゃんポジティブ・純粋すぎて危ない

ある時は、破壊的な料理で
男性客が取られてしまっているのに、
アピールチャンスだと言い切る志摩ちゃん

アピールチャンス

【きっと愛され女子になる! 引用】

同じお店で働くNO1キャバ嬢のスミレに
運命の相手を獲られた志摩ちゃん。

怒るかと思いきや、そこ!?っていう
論点がズレていたり・・・。

キャバ嬢のスミレ

【きっと愛され女子になる! 引用】

本当にいい子なのに報われない(;'∀')

3-6. 伊勢崎との今後の展開に期待大♡

深海魚の黒服として伊勢崎がいますが、
志摩ちゃんに優しいのです♡

皆に優しいのかもしれませんが、
志摩ちゃんの作った黒い備長炭的料理も
文句いいながら食べてくれます。

備長炭的料理

【きっと愛され女子になる! 引用】

文句いいながら食べてくれます

【きっと愛され女子になる! 引用】

そして、その後スミレが
志摩ちゃんの口直しに美味しそうな
手作りピザをくれますが、
伊勢崎は断ります。

スミレ手作りピザ

【きっと愛され女子になる! 引用】

この後のスミレの表情が・・・。

ムチコ

あれ?スミレさん、もしかして・・・。

そして、志摩ちゃんがキープに
されていると知った伊勢崎は、
クリスマスにお客さんにフラれたら
ご飯食べに行くか?とキープさんの
キープ君を提案してくれました!!

ムチコ

え!?伊勢崎はやっぱり志摩ちゃんが!?

しかし、志摩ちゃんは

キープさんのキープ君

【きっと愛され女子になる! 引用】

いや、二股みたいのをお客さんが
しているんだよ!?

そして志摩ちゃん気付いてない(゚Д゚;)

今後の、志摩ちゃん・伊勢崎・スミレさん
この三角関係(?)に目が離せません!!

4.最後に


最初は、ローカル女子の遠吠えを
書いている瀬戸口みづき先生の本。

っていうだけで手に取りましたが、
試し読みをしたところ
本当に面白かったです♡

これは今後の展開が楽しみで
仕方がありません!!

しかも、私が好きな・好きになった
ローカル女子の遠吠えと
きっと愛され女子になる!の
夢のコラボ作品も掲載されている
ので
是非是非読んでみて下さい♪

ムチコ

ストーリー・雰囲気、面白さ間違いなし!!

是非、きっと愛され女子になる!を
見てみてください♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
おまけ漫画もあります♪

アニメ化したら、親に見せたい!!

これは幅広い年齢層で人気が出そうです♡


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪きっと愛され女子になる! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪おもしろくて笑っちゃう!
きっと愛され女子になる! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪



待望の2巻が4月4日発売です。

しかも完結!?

≪きっと愛され女子になる! 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪きっと愛され女子になる! 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ





オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com



ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村