ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

渚は太陽をひとりじめ 1巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

オタ女子とオタ女子に恋する真面目男子の
ブコメ4コマ第1巻!!

発売を心待ちにしていました!
漫画≪渚は太陽をひとりじめ 1巻≫の感想です。

漫画 渚は太陽をひとりじめ

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、渚は太陽をひとりじめ
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

まんがタイムスペシャル
購読しているので、
渚は太陽をひとりじめ楽しく読んでいます

しかし、私が購読し始めたのが
昨年末なので、途中からのお話しでした

この作品の1話目からみたい!と思って
いたので、ようやく1巻が発売され
心待ちしていました♪

渚(オタ女子)を好きになった太陽と、
オタ女子を好きになるはずがないと
思う渚との想いのすれ違いに
目が離せませないくらい
オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


≪渚は太陽をひとりじめ 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪渚は太陽をひとりじめ 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



ムチコ

本当に太陽いい人すぎる!!




 

1.作品情報と試し読み


作者:山東ユカ先生

出版社:芳文社

掲載誌:まんがタイムコミックス

ジャンル:ラブコメ
・オタク
・恋愛
・コメディ
・4コマ

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪


≪渚は太陽をひとりじめ 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪渚は太陽をひとりじめ 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



2.あらすじ

  

太陽はSE。見た目が怖く ぼっちでいることが多い。

そんな彼が片思い中なのは 高校の同級生の渚。

彼女は好きな作品のグッズに夢中。

オタを自認する彼女は太陽が自分を 好きになるわけないと思い、 太陽は嫌われたくないので告白できない。

そんな二人が繰り広げるラブコメ

芳文社/まんがタイムコミックス
渚は太陽をひとりじめ 引用】

3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

◆池谷 渚(いけや なぎさ)

オタク女子。

推しキャラクターの為には
遠征・イベントに参加をして
物欲センサー丸出しでお金をつぎ込む

池谷 渚

【渚は太陽をひとりじめ 引用】


◆大川 太陽(おおかわ たいよう)

見た目が怖くボッチな事が多い。

しかし、性格は真面目で優しい。

渚に好意を持つが、嫌われたくない為
告白ができない。

大川 太陽

【渚は太陽をひとりじめ 引用】



3-2. 渚ちゃんの推し力が凄い!

オタク女子の渚ちゃんは
ガチャガチャも欲しいのが出る迄
頑張っちゃう!!

オタク女子

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

ほしい物の為には、惜しまない!!

惜しまない

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

確かに!!

悩んで辞めて、後で後悔したくは
ないですよね!!?

そんな渚ちゃん、好きなアニメの映画も
6回目でもこの表情。

映画6回目

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

しかも、見終わってからレイトショーまで

レイトショー

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

凄すぎる・・・。
同じ日に2回同じ映画を見た事はないです

ムチコ

これが【愛】って事ですね!

コラボカフェには
胃薬を常備する手際の良さ

コラボカフェ

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

凄いね!!

そもそも、私の地方じゃ
コラボカフェなんてやっているの見た事が
ないですよ・・・。

ムチコ

私が見ていないだけかもしれないけど。

そして、好きなグッズの為には
遠征だってしちゃいます!!

遠征

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

この行動力本当に尊敬しちゃいます♡

3-3. 太陽の「引き」具合が凄い!

物欲センサーが無い(?)太陽は
渚が欲しいものばかり手に入れちゃう!

物欲センサー

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

時には、欲しい物より更に上の物迄!?

ラストワン賞

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

ラストワン賞って凄すぎる!!

映画を見に行っても、渚の欲しい物を
引き当てちゃうし・・・。

引き当て

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

会場ではレア的な物を引き当てちゃうし。

レア的な物を引き当て

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

それだけではなく、ホワイトデーに
渚に送ったブランド品の化粧品。

オタクの渚にブランド品!?って
思ったけど、まさかの作中に出てきた
モデル商品とは!!

ブランド品

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

これが知らないで買っているんですよ?
凄すぎです・・・。

そして、太陽グッズだけじゃないんです!

太陽が仕事の出張で朝一に向かった先で
遠征で来ていた渚とバッタリ!?

バッタリ

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

ムチコ

もう、渚の引き強すぎるんじゃないですか!?♡

この後、出張・遠征先で出会った二人

夜にご飯を食べるのですが・・・。

続きは本編でご覧ください♪

3-4. 渚と太陽の出会い

渚と太陽は同じ高校の
クラスメートだったのです!

アルバム委員に選ばれた二人

渚と太陽

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

この頃は全く接点も無く太陽は渚を
「派手系女子グループ」と区切っています

派手系女子グループ

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

っていうか、渚派手系女子だったの?

そんな二人が委員となって活動中、
太陽が持っていたアニメキャラクターの
マスコットを見て渚は目がランラン♪

マスコット

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

二人の出会いはこんな感じで進展も無く
これだけでした。

しかし高校卒業後、地元を離れた渚は
久しぶりに地元の友達と会うと
アニメオタクを笑われてしまう。

アニメオタクを笑われてしまう

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

本当に!!

私もアニメ見ているからかも
しれませんが、こうやって
「小さい子が見るもの!!」って
笑う人って何なの!?(# ゚Д゚)つ

思ってもいいよ!

でも、それを好きだと言っている人の前で
笑わなくてもいいじゃない!!

ムチコ

アニメが好きな大人がいなければ
アニメは生まれてこないんだよ!!

アニメが生まれて来なければ
君らが小さい頃に好きだった魔法少女
勇者だって生まれて来ないんだよ!

君らが大人になって子供が出来て、
その子供にアニメが見せられないよ!?

・・・。

失礼しました。

話しを戻しまして、そんな中、
卒業後、再開した太陽に言われたセリフ。

太陽

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

ムチコ

太陽!!惚れてまうやろー!!

素で言っている太陽に胸キュン♡でした。

その言葉に渚も

胸キュン♡

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

うん!渚もかわいい!!

嬉しいよね!

3-5. ルームシェア同士の運命の出会い

ルームシェアで暮らしています。

太陽は社員寮で暮らしています。

お互い、シェア相手に渚・太陽
それぞれの話しをよくします。

渚のシェア相手は
似鳥 雫(にとり しずく)

そして太陽は、大塚(おおつか)リーダー

二人の話しを聞いて雫と大塚は
二人の進展の無さに悩みますが、
そんなある日、この二人にも出会いが!?

プロジェクトの打ち上げに参加した
大塚さん。

そこで、渚のルームシェア
雫と出会います。

大塚と雫の出会い

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

キそして、大塚さんの携帯に
太陽からのメールが。

太陽からのメール

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

同じくして雫のメールにも
渚からのメールが。

渚からのメール

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

お互い心配な友達・後輩を持って
苦労しているもの同士、
連絡を取り合う仲に。

大塚と雫

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

しかし、この二人!

お互いが世話を焼いている人の相手だと
気付いていません(笑)

ムチコ

別の1組のすれ違いの罠が(笑)

また一組、読者にとってのすれ違い男女が
増えました(`-д-;)ゞ

3-6. 渚は太陽の気持ちに気付いて!

もう本当に渚は太陽への想いに気付いて!

太陽の想い

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

なんでオタクでもないのに渚に
付き合ってくれるのかと言う問いに

気づいてたの!?

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

え!?気づいてたの!?って思ったら
やっぱり気付いてない!!!!

しかも、ちょいちょい渚が
太陽を攻撃する(笑)

太陽を攻撃?

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

ムチコ

本当に太陽負けないで!頑張って!!

その太陽の優しさに、喋ったこともない
渚のアルバイト仲間にも応援され

渚のアルバイト仲間にも応援され

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

渚のルームシェアからは全力応援対象に!

全力応援対象

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

これだけ支えられているのに渚は。

太陽に迷惑

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

キモオタとデート

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

ムチコ

どんだけ自己評価が低いのよ!!

自惚れはいけないけど、渚は少しくらい
自惚れてもいいと思うの!!

そんな進展しない二人ですが、

帰るとかできない

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

太陽が素で言うセリフに渚もドキッ♡

なのに・・・。

危うく勘違い

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

ムチコ

かんちがい・・・
してやれぇぇー!!

かんちがいしてやれぇぇー!!

【渚は太陽をひとりじめ 引用】

4.最後に


もう・・・

いいところ来た!?って思っても
渚の鈍感さと自己評価の低すぎで
すれ違いが多い(ノД`。)

こうして、太陽を応援する人が
ドンドン増えて行くのですね(笑)

ムチコ

渚と太陽の今後の関係が気になります♪

そして、雫と大塚さんとの関係も
密かに気になります(〃ノωノ)

是非、渚は太陽をひとりじめを
見てみてください♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
おまけ漫画もあります♪

2巻も待ち遠しいです♪

アニメ化したら読者だけでなく
視聴者も巻き込んで、太陽応援隊が
出来そうですね(笑)


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?


≪渚は太陽をひとりじめ 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪渚は太陽をひとりじめ 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫






ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


最新刊も楽しみです♪





オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村