ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

ちんまり経理のヒメ先輩 1巻のあらすじ・感想・ネタバレです。

 

仕事の先輩が中学生!?
女子中学生の経理のお仕事のお話し

4コマ第1巻!!
漫画≪ちんまり経理のヒメ先輩 1巻≫の感想です。

漫画 ちんまり経理のヒメ先輩

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、ちんまり経理のヒメ先輩
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

大人の私にとっても経理の内容が
お恥ずかしながらわからない・・・。

それでも小さなヒメ先輩は勉強をして
自分の家を経理していくお仕事作品です♪

小さな経理のヒメちゃんの手際の良さや
しっかりした考えに思わず感心するくらい

オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


≪ちんまり経理のヒメ先輩 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫




ムチコ

自分の中学生の頃と比べ物にならない!

 

1.作品情報と試し読み


作者:kera先生先生

出版社:芳文社

掲載誌:まんがタイムコミックス

ジャンル:お仕事
・コメディ
・4コマ

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪ちんまり経理のヒメ先輩 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ちんまり経理のヒメ先輩 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

こんな先輩にやさしく教わりたい!!

「脱・無職!」と放り込まれた
親戚の工務店

待っていたのは、中学一年生の経理!?

一緒に暮らしながら仕事を
することになったけど……?!

芳文社/まんがタイムコミックス
ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

◆一柳 陽芽(いちやなぎ ひめ)

中学1年生の女の子

建具店「タテグイチヤナギ」の一人娘で
亡くなった母親の変わりに
店の手伝いをしている。

一柳 陽芽

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】


◆若林 秀樹(わかばやし ひでき)

「タテグイチヤナギ」に住み込みで
働いているヒメちゃんの親戚。

若林 秀樹

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】



3-2. 中学生がなぜ経理を!?

ヒメちゃんの家は、
タテグイチヤナギという建具店。

そこの一人娘だったが、数か月前に
母親が亡くなってしまう。

その後、父親が一人で切り盛りしていたが
事務所がだんだん大変なことに・・・。

そこでヒメちゃんは母親の見様見真似で
資料整理から経営の事を
学んでいったのです。

母親の見様見真似

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

ムチコ

ヒメちゃん本当に尊敬します

3-3. ヒメちゃん愛されてる♡

ヒメちゃんお店の関係で職人さんとも
話すことがあるので、
対応が本当にシッカリした、いい子です♪

どうやら、ヒメちゃんは亡き母親に
似ているようです。

ヒメちゃんは亡き母親に似ている

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

そして、銀行に行こうとしているところを
近所の人から犬の散歩を頼まれます。

犬はヒメちゃんの
ボディーガード役?

ボディーガード役?

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

そして、銀行帰りはまた近所の人が
ヒメちゃんを一人にしないよう
ランニングがてら(口実)
一緒に帰るという。

近所の人

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

ムチコ

変なパーティーのできあがり(笑)

3-4. ヒメちゃんはシッカリ者!

もう亡き母親の変わりに
経理をしている時点でシッカリ者だと
わかるかと思います。

若林が居候する事になった時、
パンツ(下着)が経費になるかどうかの
話し合いの時、流石経理

ヒメちゃんがOK出せば
経費で落とせます(笑)

パンツ(下着)が経費

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

勿論、正当な理由があればです。

真面目なヒメちゃんは、父親が言った
宿泊研修という名目をシッカリ守ります!

宿泊研修

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

お財布も二つ用途に分けて持ち

お財布も二つ

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

商談中の時は、値引きされそうな時には
さりげなく話しを途切れさせます(笑)

商談中

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

値引き阻止

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

お手伝いに来た時も、
自分の家ではないのに客数と客単価を
比べて売り上げを上げる方法を考えます。

売り上げを上げる方法

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

そんなヒメちゃんでも苦手なのが、
スマホやパソコン関係。

まず単語がわからないというかわいらしさ

単語がわからない

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

単語がわからない

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

お母さんが亡くなってから
お店の事を考えて手伝うヒメちゃん。

お店の事を考えて手伝う

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

本当にシッカリ者です。

そんなヒメちゃんもやっぱり・・・。

頑張りヒメちゃん

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

ムチコ

ヒメちゃん本当によく頑張ってる!!

3-5. おっちょこちょいな若林さん

元々、無職で家でゴロゴロしているところ
親戚のヒメちゃん家で
働くことになった若林さん。

家でゴロゴロ

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

若林さんはちょっと抜けている性格。

若林さんはちょっと抜けている

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

そして、ヒメちゃんからのプレゼントにも 気付かない鈍感さも(;'∀')

ヒメちゃんからのプレゼント

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

そんな若林さんですが、
優しいところにグッ♡っと
来ることがあります

若林さん優しい

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】

4.表紙の裏表には本編の裏話が♪


面白いのが、単行本の表紙裏?

カバー裏にはおまけ漫画があります♪

なんと、若林さんがヒメちゃんの家に
来る前日と当日のお話し。

本編では冒頭は若林さん視点でお送りして
おりますが、裏側では一柳家の準備の
お話しが見れるのです。

なんだか新鮮で面白かったです( ´艸`)

5.最後に


最初は中学生が頑張っているという
視点で見ていたのですが、気づけば
ヒメちゃんの努力っぷりに感心して
中学生ということを忘れて
読んでいました。

ムチコ

今後のヒメちゃんの成長っぷりも
期待しています♪

是非、ちんまり経理のヒメ先輩を
見てみてください♪

私は2巻も読みます♪


働く女子中学生のアニメ化。
高い年齢層に人気が
出そうじゃないですか?


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪ちんまり経理のヒメ先輩 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ちんまり経理のヒメ先輩 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫






ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


最新刊も楽しみです♪

最新刊楽しみ

【ちんまり経理のヒメ先輩 引用】








オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com



ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村