ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

週刊少年ジャンプ2018年31号に新連載開始!

 

週刊少年ジャンプ
2018年31号に音楽譚!?
読切スタートから新連載開始!!

週刊少年ジャンプ2018年31号

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は週刊少年ジャンプ31号で
面白かったところを
少し御紹介したいと思います♪

 

追記

週間少年ジャンプ50周年記念33号に
 大人気漫画「BLEACH」の久保帯人先生の
最新作「BURN THE WITCH
バーン・ザ・ウイッチ)」
が掲載予定

新連載が始まりました!!
◆凸ノ高秀先生の『アリスと太陽』

アリスと太陽

週刊少年ジャンプ アリスと太陽 引用】

1年に転入した
篠原アリス(しのはらありす)

篠原アリス

週刊少年ジャンプ アリスと太陽 引用】

転入早々、一人軽音部を作り文化祭の
ステージで歌う練習をしています。
そんな中、目の前に演奏している少年

涼木太陽

週刊少年ジャンプ アリスと太陽 引用】

≪見つけた・・・!
これって運命だよ
涼木太陽(すずきたいよう)≫

涼木太陽

週刊少年ジャンプ アリスと太陽 引用】

え!?

初めてじゃないの!?

この 【運命】は、この後の展開で
明らかに!!

さて、第1話を読んだ後ですが、
どこかで読んだことがある・・・・。

モヤモヤしながら検索をしてみると
なんと!!!!!!

2017年26号で特別読切
センターカラーで
出ていたじゃないですか!

特別読切

週刊少年ジャンプ アリスと太陽 引用】

ムチコ

わかってスッキリした!!

しかも、なんだかアリスの作画(絵)
結構変わりましたね。

ちょっとボーイッシュ的な感じから
かわいい系になった印象でした。

この時は読み切りだったので
第2話以降が楽しみです♪

あらすじ   

新時代ボーイ・ミーツ・ガール 音楽譚開幕!!

音楽が好きで、ひとり部屋で曲を
作り続けていた少年・太陽。

音楽が好きで、ひとり歌の道を
進もうとしていた少女・アリス。

そんな二人が運命の出会いを経て、
物語は動き出す!

目指すは「世界征服」。

新時代のボーイミーツガール音楽譚が
少年ジャンプに登場!

集英社/週刊少年ジャンプ アリスと太陽 引用】

◆原作:附田祐斗先生
作画:佐伯俊先生
協力:森崎友紀先生の『食戟のソーマ

あらすじ   

創造する新料理マンガ、ここに開演!!

実家が下町の定食屋を営む中学生・
幸平創真。目標である料理人の父、
城一郎を越える為、創真は修業の
毎日を送っていた。

しかし、ある日突然父から料理学校への
編入話を告げられ...!?

集英社/週刊少年ジャンプ 食戟のソーマ 引用】

田所恵(たどころめぐみ)が作った料理は
お子様ランチ!!?

お子様ランチ!!?

週刊少年ジャンプ 食戟のソーマ 引用】

まさかの展開に驚愕する一同ですが、
食べた瞬間

食べた瞬間

週刊少年ジャンプ 食戟のソーマ 引用】

ムチコ

お!?
どこにいったの!?(笑)

料理漫画ではあるあるの別世界への旅。

是非とも私も味わってみたいです。

それにしても、アニメ化も終わりました。

続きいつなの!!?

凄い途中で今から!!ってところで
最終回を迎えましたね。

絶対続きがあるとは思いますが、
一瞬、あれ?次週もあるの?っていう
展開で終わっているので驚きです。

 

ジャンプで漫画を読んでいるので
私は今後の展開もわかり平気ですが、
アニメのみの視聴者にとっては
はがゆいでしょうね(笑)

それで単行本を買わせるという・・・

戦略か!!

 

ってな事で、私も戦略に便乗します(笑)

まずは、1巻・1話からご覧ください♪


≪定食屋の息子が名門料理人に挑む料理漫画!食戟のソーマ 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪定食屋の息子が名門料理人に
挑む料理漫画!
食戟のソーマ 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

 

そして、テレビアニメ化の続き
2nd料理勝負の続きは26巻から!

≪アニメ化の続きはコチラ!食戟のソーマ 26巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪アニメ化の続きはコチラ!
食戟のソーマ 26巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫<

その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

 

最新刊30巻は7月4日に発売!

≪連帯食戟もファイナルへ!食戟のソーマ 30巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪連帯食戟もファイナルへ!
食戟のソーマ 30巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

堀越耕平先生の『僕のヒーローアカデミア

あらすじ   

特殊能力者ここに集結!!

ド級ヒーローアクション!!

誰もが何かしらの超常能力・"個性"を
持つようになった世界!

"個性"を悪用する敵<ヴィラン>を、
圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は
皆の憧れの存在となっていた!

主人公・緑谷出久(通称「デク」)も
また「ヒーロー」になることを
夢見る少年だったのだが...!?

集英社/週刊少年ジャンプ
僕のヒーローアカデミア 引用】

今回は、突如現れた敵に
ヒーローたちが大苦戦。

突如現れた敵

週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 引用】

立ち向かったエンデヴァーは・・・

エンデヴァー

週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 引用】

絶体絶命のピンチの中、
ヒーローや市民たちは!?

こちらもアニメ化が続いている
人気作品ですね!!

大人気の為、ついに映画化まで!

もし、自分の個性が分かれば
なんだろうっと期待大なのと、
無個性だったら・・・

っという不安も大きく感じる作品です。

まずは1巻の1話から読んでみて下さい♪

≪アニメ化・映画化大人気作品!僕のヒーローアカデミア 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪アニメ化・映画化大人気作品!
僕のヒーローアカデミア 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

最新刊19巻の発売は7月4日!

≪僕のヒーローアカデミア 19巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪僕のヒーローアカデミア 19巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

また、読んでいる作品に関しては
後日あらすじ・感想・ネタバレを
書いて行きたいと思います♪

 

 
 
↓関連記事はコチラ↓

見てください!
この爽快な本棚(笑)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に
飾る事が出来ます。
登録はコチラ



押し入れの床が
抜ける心配もないんですよ!!

こんな盛大な本棚で貴方も
好きな本を並べてみませんか?


はじめて買う人へお得なキャンペーン!!


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村