ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

読切から連載になった話題作品! 漫画≪アリスと太陽 1巻≫の感想です。

 

読切から連載になった話題作品!
漫画≪アリスと太陽 1巻≫の感想です。

漫画 アリスと太陽

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ


今回は、『アリスと太陽』
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪


2017年26号の週刊少年ジャンプ
特別読切センターカラーで登場
し、
その後連載がスタートした
オススメ作品
です♪ ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

≪アリスと太陽 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫





 

1.作品情報と試し読み

作者:凸ノ高秀先生

出版社:集英社

掲載誌:週刊少年ジャンプ

ジャンル:学園
・音楽
・コメディー


初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪アリスと太陽 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪アリスと太陽 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

新時代ボーイ・ミーツ・ガール
音楽譚開幕!!

音楽が好きで、ひとり部屋で曲を
作り続けていた少年・太陽。

音楽が好きで、ひとり歌の道を
進もうとしていた少女・アリス。

そんな二人が運命の出会いを経て、
物語は動き出す!

目指すは「世界征服」。

新時代のボーイミーツガール
音楽譚が少年ジャンプに登場!

集英社/週刊少年ジャンプ アリスと太陽 引用】



3.感想と少しのネタバレ


3-1. 登場人物

◆篠原アリス(しのはらありす)

青響高校1年の帰国子女の転入生。

一人だけの軽音部所属。

14歳の頃アメリカで悩んでいた時に
S・TAIYOの曲を聞き好きになる。

日本の高校で涼木太陽と出会い
バンドを組む。

ヴォーカル担当。

篠原アリス

【アリスと太陽 引用】


◆涼木太陽(すずきたいよう)

青響高校1年生。

小さい頃から音楽が好きで
パソコンで音楽を作って投稿していた。

その時のトラウマが原因で人前に
出る事が苦手になる。

篠原アリスに目をつけられ
軽音部に入部!?

涼木太陽

【アリスと太陽 引用】

 

3-2. 二人の出会い

文化祭前日、太陽はクラスの出し物
たこ焼きの試作品を出前します。

その時に、軽音部部室でアリスが
寝ているのを見つけます。

出会い

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

そこに、KORGのグロノス(電子ピアノ)が
置いてあり、コッソリ弾く太陽。

コッソリ弾く太陽

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

それを聞いたアリスは!!!!!

運命

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

運命感じちゃった!!

ラブ展開かな?♡

 

その後太陽は逃げてしまい、
落ちた生徒手帳を持って
アリスは太陽の元へ行き音楽スタジオに
連れて行きます。

音楽スタジオ

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

そこで1曲聞きたいとお願いするアリス。

太陽は渋々1曲だけ弾くのですが

 

なんとアリスが
歌い始めたΣヽ(゚Д゚○)ノ

太陽は自分が作った歌なのに、
歌詞を知っている事に衝撃を受けます!

歌詞を知っている事に衝撃

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

太陽は昔S・TAIYOの名前で音楽を作って
インターネットで投稿をしていたことも。

アリスはS・TAIYOと太陽が同一人物だと
改めて認識します。

S・TAIYO

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

早速軽音部に勧誘しますが
太陽に断られちゃいます。

軽音部に勧誘

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

太陽は太陽なりにトラウマがあり
人前には出たくないとのこと。

 

そして、文化祭当日。

アリスはCDを流しながら体育館で
歌を披露しようとしますが、雷により停電

雷により停電

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

CDも電源が入らない状態の中、
アリスは太陽が来てくれることを信じて
舞台の上で待ちます!!

 

そこに太陽が!!!!

 

練習した訳でもないのに
二人の息はピッタリ♪

二人の息はピッタリ♪

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

しかも太陽にライトは当たっていないので
鍵盤も見えていないのですよ!!

 

2人共、本当に楽しそうに
弾いて・歌っていました♪

 

改めてアリスは太陽に
【音楽で世界征服しようよ!】と!!

音楽で世界征服

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

太陽も本当に音楽が好きなので、
グイグイ押してくれるアリスの存在は
太陽にとっても相性が良いのでしょうね♪


3-3. アリスの行動力の凄さ!

3-2でお伝えした通り、
アリスの行動力は本当に凄いです!!

 

断られても突き進み相手を信じる!!

 

太陽に断られた時なんて
太陽を押し倒しちゃうんですから♡

太陽を押し倒しちゃう

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

断わられても太陽の音楽の可能性を信じる
アリスの心意気が本当に凄い!

太陽の音楽の可能性を信じるアリス

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

真っすぐに思いを伝えるアリス♡

 

ちょっとでもチャンスがありそうなら
身体(?)を張って掴もうとする根性(笑
太陽を馬鹿にしたバンドマンに
甘い言葉をかけ、

甘い言葉

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

わっるいことを企む(笑)

企む

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

その結果、色気で誘ったバンドマンを
欠員させて、ライブ会場で
欠員埋めの為に演奏枠をゲット♪

演奏枠をゲット♪

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

黒いよアリスちゃん!!(・∀・;)

 

さて、欠員枠を勝ち取った
アリスと太陽は・・・!?

 

続きは本編をご覧ください♪

 

アリスの行動力は今後も続きます

アリスの行動力

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】



3-4. 太陽の過去

アリスの誘惑(?)にも負けず
軽音部を否定した太陽。

 

音楽が好きならやればいいのに!って
思うのですが、実は中学生の頃、
太陽は大好きな音楽を作って
S・TAIYOとしてインターネットに
あげていました。

しかし、そのハンドルネームが周りにバレ
あちこちで「イタイ」やら「中二っぽい」
など言われて人からどう見られているか
怖くなってしまったというトラウマ

ありました。

太陽の過去

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

その為、大好きな音楽も隠れてやるように
なり、ネットからは消してしまったという
作った曲が人に酷いこと言われたりと
考えると怖くなってしまった太陽。

怖くなってしまった太陽

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

若い才能が本当に勿体ないですよね。

 

でも、そのおかげでアリスは太陽を
独り占め(?)出来たのかな?(*´艸`*)

 

気弱な太陽にとっては、強いアリスが
傍にいるのがピッタリですね♪



3-5. まさかのトラブル!?

なんと、「ヤングシングキング」という
10代限定の歌バトルが行われる
深夜番組に太陽とアリスが参戦する事に!

 

意気揚々としていた二人ですが、
実は欠席した枠の補欠要因という事を
知ります。

補欠要因

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

でも、さすがアリス!!

欠員だろうがチャンスがあれば
期待されていなくても掴もうとします!!

 

リハーサル時二人は周りを
驚かせるくらいのパフォーマンスを
魅せます!

パフォーマンス

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

しかし、そこはなんと 最初から優勝者が
決まっているデキレース番組だった!

デキレース番組

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

このままだと、デキレースを疑われると
思ったプロデューサーは・・・・。

 

優勝を約束されたアイドル「しのん」

しのん

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

この話しを聞いて・・・・。

 

そして、プロデューサーは太陽を・・・。

 

プロデューサーは太陽を・・・

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

っとなんとも波乱万丈な番組の幕開けに!

 

気になる展開は是非1巻をご覧ください♪



4.最後に

 

冒頭でお伝えした通り、
以前2017年26号で特別読切で
連載されてからの本連載!!

特別読切

週刊少年ジャンプ2017年26号 アリスと太陽 引用】

 

連載権を見事勝ち取りましたね♪

 

絵柄が少し変わりましたが、
更にかわいくなったと思います♪

 

そしてアリスちゃん
本当にグイグイ行きますね!

太陽がタジタジになっていてもお構いなし

 

でも、真の強さを持っている為
目の色は濁らない!!

 

アリスの強さ

週刊少年ジャンプ アリスと太陽1巻 引用】

 

でも、どうやらアリスも過去に何かを
持っていそう
なのですよねぇ。

 

S・TAIYOの曲を聞いて元気になったという
その元気が無かったころの話しも
見てみたいですね。

 

元気の無いアリス・・・。

うん。想像が出来ない(・∀・;)

 

無名だった二人が突き進む物語!

今後、しのんちゃんのような登場人物も
増えていきそうなので楽しみです♪

ムチコ

この凸凹コンビの展開に乞うご期待!


是非『アリスと太陽』を
読んでみて下さい♪

 

アニメとして動く姿を
見たいですね♪

そうすれば音楽も聞こえる!!

太陽が奏で、アリスが歌う 【音】
聞きたいです!!



ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

待望の第1巻発売!!

≪アリスと太陽 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪アリスと太陽 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪

 

最新刊2巻の発売がもう楽しみです♪



 

その他オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

  



見てください!
この爽快な本棚(笑)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に
飾る事が出来ます。
登録はコチラ


押し入れの床が
抜ける心配もないんですよ!!

こんな盛大な本棚で貴方も
好きな本を並べてみませんか?


はじめて買う人へお得なキャンペーン!!

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村