ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

鬼滅の刃 1巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

冨樫義博先生・秋本治先生大絶賛!
アニメ化も決定した大人気作品♪
漫画≪鬼滅の刃 1巻≫の感想です。

漫画 鬼滅の刃

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、鬼滅の刃
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

あの大御所漫画家、冨樫義博先生、
秋本治先生も絶賛した
オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


≪鬼滅の刃 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫




その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

 

1.作品情報と試し読み


作者:吾峠呼世晴先生

出版社:集英社

掲載誌:週刊少年ジャンプ

ジャンル:時代劇
剣劇
・ダーク・ファンタジー
・コメディ
・バトル

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪鬼滅の刃 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪鬼滅の刃 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

舞台は、大正日本。

炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、
家族を鬼に皆殺しにされたことで
一変した。

唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した
妹・禰豆子を元に戻す為、
また家族を殺した鬼を討つ為、
2人は旅立つ。鬼才が贈る、
血風剣戟冒険譚!

集英社/週刊少年ジャンプ
鬼滅の刃 引用】

3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

◆竈門 炭治郎(かまど たんじろう)

13歳の男の子。

真面目な性格であり家族の事を大切に思う
とても優しい青年。

石頭と嗅覚が非常に優れており、
戦闘にもその特技が生かされている。

耳飾り?イヤリング?には旭日旗
思わせるイラストが特徴的。

たんじろう

鬼滅の刃 引用】


◆竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

炭治郎の妹。

家族思いで働きものの心優しい美少女。

炭治郎不在時に鬼舞辻無惨の襲撃を受け
鬼の血が傷口から入り鬼化してしまう。

鬼化しても尚、炭治郎の事を想う自我が
垣間見える珍しい体質に。

ねずこ

鬼滅の刃 引用】


3-2. 時代背景と衣装

時代は、どうやら大正時代のようです。

鬼はもっとずっと前に出現
していたらしいですが。

明治から大正に年号が変わっている事が
よほどショックだったのでしょう・・・。

大正時代

鬼滅の刃 引用】

さすが大正時代。

衣装を見ていると結構派手な模様や柄の
着物を着ていますね。

派手な模様や柄の着物

鬼滅の刃 引用】

3-3. 炭治郎と禰豆子の兄弟の試練

貧しくも幸せだった
母親・炭治郎・花子・竹雄・茂・
禰豆子・六太の竈門(かまど)家。

母親

鬼滅の刃 引用】

花子・竹雄・茂

鬼滅の刃 引用】

禰豆子・六太

鬼滅の刃 引用】

ある日、たんじろうが村に炭を売りに
行くと気付けば夜もふけてきました。

村の人が「鬼が出るから家に泊まれ」
いう好意に甘え一泊をします。

鬼が出る

鬼滅の刃 引用】

次の日、家に帰って見ると・・・

家に帰って見ると

鬼滅の刃 引用】

家族が殺されていた。

ねずこだけまだ生きていた為
たんじろうは背負って歩きます。

ねずこだけまだ生きていた

鬼滅の刃 引用】

しかし、ねずこは傷口から鬼の血が入り
鬼化としてしまいます。

鬼化

鬼滅の刃 引用】

一日で一家が殺され、妹は鬼になり
たんじろうに襲い掛かります・・・。

ムチコ

なんという悲劇(´;ω;`)

たんじろうは必死にねずこに呼びかけると

ねずこの自我

鬼滅の刃 引用】

なんとねずこの自我が垣間見えます。

そこに現れたのは、
悪鬼滅殺でもある鬼殺隊の
冨岡義勇(とみおか ぎゆう)

冨岡義勇(とみおか ぎゆう)

鬼滅の刃 引用】

冨岡は鬼となったねずこを
殺そうとしますが、たんじろうは必死に
身体を張って止めます。

仕方なく、冨岡はたんじろうを気絶させた
その瞬間!!

ねずこがたんじろうを守ります!!

ねずこがたんじろうを守る

鬼滅の刃 引用】

鬼化となったねずこ。

自我も殆ど無いというのに兄を守ろうと
必死な行動。

ムチコ

このシーンを見た時、
ウルっとしました(´;ω;`)

鬼化となっても兄を想う兄弟愛。

そして絆の強さがわかるシーンでした。


気絶しているたんじろうに
死んだ家族からのお別れの言葉。

家族からのお別れ

鬼滅の刃 引用】

ムチコ

もう・・・・
もう・・・・
これ以上は涙腺を攻撃しないで・・・

この後、冨岡は目が覚めた
たんじろうに、強くなるための師匠を
紹介してくれます。

冨岡厳しいながらも、
優しいイケメンキャラでした♡

こうして、生き残った兄弟
たんじろうとねずこは
鬼に立ち向かう為の修行の旅に出ます。

・・・。

第1話から、たんじろうの運命が
グルグル回って大変・・・。

3-4. 炭治郎が面白い!

たんじろうの性格が本当に面白く、
かわいいのです!!

もちろん、今まで御紹介した通り
家族思いの優しいお兄ちゃんという
イメージもあります。

ただ、超がつくほどの真面目っぷりに
笑いがこみあげてくる来ることも♪

無料でくれると言うのに、
頑なに払おうとする
超真面目たんじろう(笑)

超真面目たんじろう

鬼滅の刃 引用】

ねずこが、日の光が苦手となり
穴を掘って隠れていた所を見て
モグラと例える所など。

モグラねずこ

鬼滅の刃 引用】

ムチコ

ところどころ表現力が豊かで面白いのです

3-5. 禰豆子がかわいい♡

女キャラで一番好きなのは、ねずこです♡

他のレビューや評価を見ても
ねずこのかわいさが際立って目立ちます♪

鬼化としたねずこですが、
たんじろうの言うことを聞いてくれます。

ねずこ かわいい

鬼滅の刃 引用】

褒められているねずこ、かわいい♪

そんなねずこですが、たんじろうの為には
強さを発揮します!!

鬼が、たんじろうを襲っていると

鬼の首を蹴る

鬼滅の刃 引用】

そんなボールのように(笑)

残酷なシーンもなぜかこの時は
ねずこの玉蹴り(?)にフフッと
なってしまいました(つω`*)

この後も、かわいいねずこが盛り沢山♪

ムチコ

ねずこの可愛さは是非本編でご覧下さい♪

3-6. 鬼の特性

鬼は、人間の生肉を
主食とした生き物です。

倒すには、特別な刀で頸を切り落とすか
太陽の光にあてないと殺せない存在。

鬼の特性

鬼滅の刃 引用】

たしかに、第3話で鬼が太陽の光で
消えていくシーンがありましたね。

太陽の光

鬼滅の刃 引用】

その頃のねずこ。

ねずこ

鬼滅の刃 引用】

イラストがデフォルメに可愛く描かれたり
するので、そのギャップがまた面白いです

3-7. 鬼殺隊への試練

鬼殺隊は、鬼を狩る集団。

鬼殺隊

鬼滅の刃 引用】

冨岡義勇の紹介で訪れた
天狗の面をつけた
鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)の
元で、剣の修行をするたんじろう。

こんな姿ですが、本当に強いです。

鱗滝左近次(うろこだき さこんじ)

鬼滅の刃 引用】

このお面の中の顔が気になります・・・。

ムチコ

かっこいい男性と予想。

そんな中、錆兎(さびと)と
真菰(まこも)と出会い更に強くなります

錆兎(さびと)

鬼滅の刃 引用】

真菰(まこも)

鬼滅の刃 引用】

錆兎(さびと)のお面が外れるシーンが
ありますが、中々の美少年♡

こうして、たんじろうは鬼殺隊の
≪最終選別≫に挑みます。

本当にこの後、ハラハラドキドキな展開が
続きます!!

果たして、たんじろうは生き残れるか!?

ムチコ

錆兎の素顔
気になる展開は本編をご覧ください♪

4.アニメ化決定!!


ついにアニメ化来ましたね!!

私的には、これだけ人気があり、
ストーリーも面白くて毎週少年ジャンプで
続きが気になる程楽しみにしていた作品。

アニメ化が遅いくらいだと思いました!!

公式サイトを見てみると、
何この素晴らしい絵!!

公式サイト絵

鬼滅の刃 引用】

期待度が高まります♪

残念ながら、現在はアニメーション制作が
ufotableということのみで、
声優さんが誰かもわかっていません。

アニプレックスさんがYouTube
TVアニメ「鬼滅の刃」ティザーPV
投稿してくれています♪

ムチコ

たんじろうが動いている!!

そして、同じく
鬼滅の刃』公式PVもありました。

音楽凄く綺麗じゃないですか!!?

これは、サウンドトラック期待大です!

PVでは鬼殺隊の柱達迄出てきます!!

恋柱可愛すぎる・・・。

いや、まだ1巻では全然出てきませんが。

5.公式イベントも盛り上がり♪


きせかえジャンプでは、
壁紙&アイコンセットが
配信されているようです。

壁紙&アイコンセット

鬼滅の刃 引用】

色合いがオシャレでかっこいいです♪

そして、公式サイトでは、
セリフ人気投票が開催!!

セリフ人気投票

鬼滅の刃 引用】

あの名言がアニメで聞けるかもしれません

6.最後に

Twitterでも盛り上がりを見せている
鬼滅の刃アニメ化!!

多くの人が楽しみにしていることが
伝わってきます♪

いつ放送?

どこの局で放送するの?

声優は??っとまだまだ情報が少なく
わかってはいませんが、
今はこのアニメ化を盛大に喜びたいと
思います♪

ムチコ

結構残酷なシーンもあるので
深夜枠かな?

たんじろうの戦闘の重要である呼吸の技。

これからもどんどん進化していきます!

たんじろうの強さ・ねずこの可愛さ。

二人の兄弟の絆に今後のストーリー展開が
楽しみな作品です♪

是非、鬼滅の刃
見てみてください♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
おまけ絵もあります♪

私にとっては
ちょっと感極まるイラストでした。

2巻も発売中♪

勿論、私は読みました(n*´ω`*n)

≪鬼滅の刃 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪鬼滅の刃 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫
ムチコ

また後日レビュー・感想を
書きます(*ノωノ)


アニメになって動くたんじろうと
ねずこを早く見てみたいです♪

ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪鬼滅の刃 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪鬼滅の刃 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


最新刊も楽しみです♪






オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村