ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

トモちゃんは女の子! 1巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

第2回!次にくるマンガ大賞

web漫画部門第1位獲得!

漫画≪トモちゃんは女の子! 1巻≫の感想です。

漫画 トモちゃんは女の子!

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、トモちゃんは女の子!
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

男らしいトモちゃんが幼なじみの淳一郎に
「女」として見て貰いたくて
奮闘していくラブコメディ作品です♪

トモちゃんと淳一郎の関係が変わるのか
変わらないのかドキドキするくらい
オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


≪トモちゃんは女の子! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫




 

1.作品情報と試し読み


作者:柳田史太先生

出版社:星海社

掲載誌:ツイ4

ジャンル:ラブコメ
・学園
・恋愛
・コメディ

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪トモちゃんは女の子! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
好きな幼なじみに女として見て貰えてない!?
≪トモちゃんは女の子! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

ボーイッシュな女子高生
相沢智(トモちゃん)は、幼なじみの
久保田淳一郎に想いを寄せるが、
どうしても「女」であることが
伝わらない……。

好きな男(ひと)に「女の子」として
見られたい!

星海社/ツイ4
トモちゃんは女の子! 引用】

3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

◆相沢 智(あいざわ とも)

通称「トモ」

高校一年生の女子高生。

家が空手道場で父親に昔から鍛えられて
いる為、喧嘩は強い!

あまりの男らしい性格と見た目に
幼なじみの淳一郎は高校生になるまで
女だとは気付かれなかった。

トモ

【トモちゃんは女の子! 引用】


◆久保田 淳一郎
(くぼた じゅんいちろう)

通称「ジュン」。

トモちゃんの隣の家に住んでいる
幼なじみの男子高校生

トモちゃんの事は親友だと思っている。

淳一郎

【トモちゃんは女の子! 引用】


◆群堂 みすず(ぐんどう みすず)

通称「みすず」

トモと淳一郎の共通の幼なじみ。

冷静沈着で美人だが、かなりの毒舌と
黒い部分がある。

トモの恋愛相談に乗ったりしかけたり
物語に必須な存在である。

みすず

【トモちゃんは女の子! 引用】


3-2. トモちゃんと淳一郎の関係

トモちゃんと淳一郎の関係
小さい頃から遊ぶ、仲の良い幼なじみです

幼なじみ

【トモちゃんは女の子! 引用】

中学生になった時にトモちゃんの
制服(スカート)姿を見て、
淳一郎はトモちゃんが女だと
いう事を知りますΣ(゚Д゚ノ)

制服(スカート)姿

【トモちゃんは女の子! 引用】

確かに、小さい頃のトモちゃん
男の子っぽいけど・・・。

気づかないものですね(゚Д゚;)

一方、トモちゃんは淳一郎の事を
「友達」としてではなく、
「異性」として好きになり告白
をしますが

告白

【トモちゃんは女の子! 引用】

淳一郎からは【親友】として扱われ
女扱いをしてくれないのです( ノω-、)


男勝りのトモちゃんは淳一郎と
喧嘩をしますが、

喧嘩

【トモちゃんは女の子! 引用】

ひゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

これはイケナイ!!

トモちゃん男勝りだけど、胸はあるのです

しかし、こんな状況でも淳一郎は
手を緩めません。

どんだけ見ていないのよ・・・。

はだけたら普通は見ちゃう気がするけど。

ここから、トモちゃんの事を本格的に
女性として見ていない事がわかり、
トモちゃんの恋の前途多難さを
思い知る事になります(゚Д゚;)

しかし、クラスの男が
トモちゃんに近づくと・・・。

クラスの男

【トモちゃんは女の子! 引用】

淳一郎、何がしたいのよ!!(・∀・;)


また、みすずが淳一郎に
トモちゃんに彼氏が出来たらという
妄想の話しをした時には

彼氏が出来たら

【トモちゃんは女の子! 引用】

ムチコ

トモちゃんを他の男に触らせたくない
という気持ちはあるのかな?

3-3. トモちゃんの魅力♡

誰よりも強いトモちゃん

喧嘩もしてしまうけれども

喧嘩

【トモちゃんは女の子! 引用】

好きな人の為なら髪だって伸ばしちゃう♡

髪だって伸ばしちゃう

【トモちゃんは女の子! 引用】

髪だって伸ばしちゃう

【トモちゃんは女の子! 引用】

そして男っぽくても、
出てるところは出てる!!(*゚∀゚*)ムッハー

出てるところは出てる

【トモちゃんは女の子! 引用】

そして、喧嘩を売ってきた女の子にも
親身になって応援してくれるという
優しさ♡

優しさ

【トモちゃんは女の子! 引用】

天然女子キラー

【トモちゃんは女の子! 引用】

まさに天然女子キラー♡

ムチコ

裏表の無い心優しいトモちゃんの恋に
本当に応援したくなります♪

3-4. みすずの存在力

このお話しには、みすずの存在が
一番強いかと思います。

勿論、トモちゃんと淳一郎の恋の行方は
とっても気になり応援したくなりますが、
みすずの存在が無ければ話しが進まない
というくらいに重要な存在となります。

小さい頃からトモちゃんと一緒にいた
みすずは、トモちゃんにアドバイス
よくしてくれます。

アドバイス

【トモちゃんは女の子! 引用】

傍から見ると、優しい友達だと
思うのですが、手段を択ばない時も。

淳一郎にはわざと煽るような事を言ったり

煽る

【トモちゃんは女の子! 引用】

・・・。

淳一郎には結構容赦ない!?

容赦ない

【トモちゃんは女の子! 引用】

トモちゃんと淳一郎の二人の傍にいても
応援というより何か策を
立てているかのよう?

策

【トモちゃんは女の子! 引用】

トモちゃんと淳一郎で遊んでいいのは
みすずだけ(笑)

遊んでいいのはみすずだけ

【トモちゃんは女の子! 引用】

クラスの男の子からの印象は
それほど悪くはないけれども、
淳一郎にとっては悪魔系!?(笑)

悪魔系

【トモちゃんは女の子! 引用】

ただ、みすずが本気で怒ると超怖い!!

超怖い

【トモちゃんは女の子! 引用】

そして、物語はみすずの手のひらで
泳がされるかのように進められます。

みすずの手のひら

【トモちゃんは女の子! 引用】

でも、トモちゃんの事は大事に
思っているのかな?

トモちゃんが痴漢に遭遇した時も
取り乱して制裁をさせたか確認。

痴漢

【トモちゃんは女の子! 引用】

トモちゃんの成長の為には他人を
巻き込んで手を加えたり・・・。

他人を巻き込む

【トモちゃんは女の子! 引用】

きっとトモちゃん想いには
違い無いのですが、
方法が少しエグイところも(`-д-;)ゞ

トモちゃん以外の立場の人が
可哀想な気もしますが、
みすずがいないと物語は本当に
成り立たないくらいに重要な存在と
なっています。

3-5. フワフワ登場♪

第6話ではキャロル・オールストンが登場

キャロル・オールストン

【トモちゃんは女の子! 引用】

キャロルは、トモちゃんが所属している
空手部部長の許婚。

空手部部長の許婚

【トモちゃんは女の子! 引用】

その部長と仲の良い(?)トモちゃんに
嫉妬心!?

嫉妬心

【トモちゃんは女の子! 引用】

でも何かポワポワしてる・・・。

しかし、なんの前触れも無く
トモちゃんに「ばーか」と言って
去っていくキャロル。

ばーか

【トモちゃんは女の子! 引用】

でも迫力がない(・∀・;)

男子からはモテるけど、女子の友達が
出来ないキャロルは、喧嘩を売られても
マイペース過ぎて話しがかみ合わない

かみ合わない

【トモちゃんは女の子! 引用】

トモちゃんを敵対しているキャロルに
みすずは仕掛けて淳一郎と会わせます。

みすずの仕掛け

【トモちゃんは女の子! 引用】

ムチコ

淳一郎とキャロル!!?

気になる展開は是非本編でご覧ください♪

ポワポワ何も考えていないようでも
みすずの企みに気付けるキャロル。

みすずの企み"

【トモちゃんは女の子! 引用】

おバカキャラなのか察しがいいのか
どっちなんだろうヾ(´゚Д゚`;)ゝ

そして、思った事はズバッと言っちゃう
この性格。

ズバッと言っちゃう"

【トモちゃんは女の子! 引用】

でも、みすずの嫌味にも
笑顔で対応が出来るこの
神経の図太さは感服しちゃいます。

神経の図太さ"

【トモちゃんは女の子! 引用】

ムチコ

あの、みすずが心を痛めるとは・・・

4.最後に


1巻の最後には衝撃的事実が発覚します!

見た瞬間、

は!?

【トモちゃんは女の子! 引用】

って思いました。

何があったかは是非本編でご覧ください。

トモちゃんが淳一郎を想っているシーンが
本当に可愛いのです♡

でも淳一郎はトモちゃんの事は
男同士の親友的な雰囲気!?

でも、他の男が近寄るとさり気にガード?

なんだか複雑な行動にこちらも
「どっちなの?」と
ドキドキしてしまいます♡

そして、みすずの計算高さ(?)で
物語がより一層面白くなってきます!!

途中で登場したキャロルは癒し効果抜群?

トモちゃんの周りの人物も個性が強くて
見ていて本当に楽しい作品です♪

ムチコ

トモちゃんと淳一郎の
今後の関係が気になります♪

是非、トモちゃんは女の子!を
見てみてください♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
おまけ絵もあります♪

2巻も発売中♪

勿論、私は読みました(n*´ω`*n)

≪好きな幼なじみに女として見て貰えてない!?トモちゃんは女の子! 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪好きな幼なじみに女として見て貰えてない!?
トモちゃんは女の子! 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫

ムチコ

また後日レビュー・感想を
書きます(*ノωノ)


アニメになって動くトモちゃんを
見てみたいです♪

ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪トモちゃんは女の子! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
好きな幼なじみに女として見て貰えてない!?
≪トモちゃんは女の子! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫





ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


最新刊も楽しみです♪





オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村