ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

死神坊ちゃんと黒メイド 2巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

Twitterで大反響を呼んだ
二人の純愛&逆セクハラ!?
死神坊ちゃんと黒メイド 2巻≫の感想です。

漫画 死神坊ちゃんと黒メイド

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回も引き続き、
死神坊ちゃんと黒メイド

こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

甘くて切ない恋物語

そして笑いもありという
逆セクハラ万歳(?)作品です♪

私はこの作品をTwitterのRTで
回ってきて知りました。

まさか単行本迄出たとは!!

Twitterでバズるくらい
オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


1巻の感想も書いていますので、
はじめての方はコチラを先に
読んでいただけると嬉しいです♪

 

comic-mutiko.hatenablog.com


≪死神坊ちゃんと黒メイド 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫




ムチコ

サンデーうぇぶりで人気NO.1の

純愛(&逆セクハラ)コメディーです♪


≪死神坊ちゃんと黒メイド 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫







 

1.作品情報と試し読み

作者:井上小春先生

出版社:小学館

掲載誌:サンデーうぇぶり

ジャンル:恋愛
・ギャグ
・コメディー
・ラブコメディー
・SF・ファンタジー

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪純愛&逆セクハラっぷりは絶好調!!
死神坊ちゃんと黒メイド 2巻の
無料試し読み&購入はコチラ
ヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

町から外れた森の中、その奥の奥に
ひっそり佇む大きなお屋敷。

そこには「死神」が住んでいる

ある日、魔女に「触れたもの全てを
死なせてしまう」呪いをかけられ、
周囲に拒絶されるようになった
貴族の「坊ちゃん」。

そんな坊ちゃんが
今一番困っていることは…

彼に仕えるメイド・「アリス」の
逆セクハラ!

彼女のことが気になる坊ちゃん。

逆セクハラは嬉しい…

でも触れられないのは辛い!

アリスもどうやら坊ちゃんが
気になっているようだけど、
坊ちゃんは彼女の手さえも繋げない。

二人の純愛は実を結ぶのか!?

Twitterで大反響を呼んだ、
二人の小さな恋物語
待望の週刊連載化!!


◆作者コメント

ちょいギャグちょいエロちょい純愛で
頑張っていこうと思います。

小学館/サンデーうぇぶり
死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

3.感想と少しのネタバレ

1-1. 登場人物

◆坊ちゃん

五歳のときに魔女に呪いをかけられ、
触れると生き物は死に、
植物などは枯れさせてしまう
呪いをかけられる。

坊ちゃん

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】


◆アリス

メイド長の娘。

坊ちゃんの呪いをわかっていながらも
ちょっかいを出して逆セクハラをする。

アリス

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】


◆ロブ

優秀な執事だが、自分の「老い」に
気付かず、坊ちゃんの呪いの事も忘れ
普通に触れようとする。

ロブ

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】


1-2. 今回もアリスの可愛さ爆発♡

15話では、アリスの様子がおかしい!

避けられている?

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

坊ちゃんを避けてる!!?

坊ちゃんもこの態度に大慌て(゚Д゚;)

いつもの逆セクハラが無いどころか
何か冷たい感じが?

セクハラ?

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

でも流石坊ちゃん。

アリスの異変に気付きます。

そして傍にいてくれる坊ちゃんにアリスは

アリス風邪

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

ムチコ

もう可愛すぎる♡


20話では、アリスが坊ちゃんと
街に行きたいというお話し。

アリスのお願いが可愛すぎます♡

アリスのお願い

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

この後、珍しく3話続けて街の中での
色々なハプニングに見舞われます!

ムチコ

気になる展開は本編をご覧ください♪

アリス

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

アリスも楽しかったみたいで
坊ちゃん良かったね♡


26話では、なんとアリスが!!!

シャワーアリス

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

キャーーーーーーーーッツ♡

どうしたの!?

どうやら、シャワー中に猫が部屋儀を
持って行ってしまったらしい。

一緒に猫を探しに行くのですが、
アリスが坊ちゃんの上着
着ただけなので過激すぎます(〃ノωノ)

無事猫を見つけて服を取り返したもの、
既にボロボロになってしまった私服。

アリスは9話で坊ちゃんが褒めてくれた
その服が気に入っていたという。

1巻9話

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

そんな坊ちゃんの一言で・・・

ムチコ

アリスのいじらしさに
胸キュン♡でした(n*´ω`*n)

服はダメになってしまったけれども
坊ちゃんのジャケットに喜ぶアリス

坊ちゃんの匂い

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

本当に可愛すぎます(n*´ω`*n)

1-3. 坊ちゃんの妹登場!

17話では、新キャラ

坊ちゃんの妹のヴィオラが登場!

ヴィオラ

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

兄が呪いにかかっていようが気にせず
スイーツや恋に夢中な妹。

ヴィオラ明るくて可愛い(*´艸`*)

ヴィオラ可愛い

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

しかし、正確に少し(?)難あり・・・。

ヴィオラ性格

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

ヴィオラはアリスにぶりっ子を伝授♡

ヴィオラぶりっ子

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

因みに、その後アリスが真似を
するのですが・・・♡

ムチコ

アリスのぶりっ子風は本編でご覧下さい♡

そんなヴィオラですが、なんと!!

ロブを前にすると

ヴィオラ枯れ専

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

こっちの反応の方が可愛い・・・。

ぶりっ子しなくても素のままで・・・。

あ。ダメだ。

素は コレだった。

素のヴィオラ

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

乙女モードのヴィオラが可愛いです♡

乙女モードヴィオラ

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

ヴィオラ枯れ専なんですね・・・。

1-4. アリスと坊ちゃんの名前って?

今回、ヴィオラが登場した時点で
ふと今迄気にもしなかった事を
思うようになりました。

坊ちゃんの妹には【ヴィオラ】という
名前があるのに坊ちゃんは!?


そこで過去を振り返って見ました。

まず、アリスとロブは勿論「坊ちゃん」

3話に登場した坊ちゃんの友達フィリップは
坊ちゃんの事を「あいつ」「あの男」
「化け物」「お前」
と呼んでいました。

親は「この子」「お前」でした。

17話でヴィオラからは
「お兄様」と呼ばれていますね。

ムチコ

結局、坊ちゃんの名前は現状わからず。

※私が見逃している場合もあります。


さて、一方アリスですが、
今回アリスの名前はわかりました。

21話で、アリスの前に現れた謎の女?に
話しかけられます。

謎の女

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

誰ですか!!?

アリスは冷静に、

シャロンの知り合い

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

この知り合い。

今後どのような形で再登場するのか、
関係性が楽しみです。

そしてアリスの名前は
≪アリス・レンドロット≫
って
事ですよね?

ムチコ

ここまでくると、坊ちゃんだけ謎です。

1-5. 坊ちゃんとアリス

28話ではアリスが
昔の事を思い出します。

幼いアリス

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

おのれ・・・(# ゚Д゚)つ

よくもアリスに雪を投げつけたな!

坊ちゃん優しい

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

坊ちゃん本当に優しい・・・。

なんでこんな優しい子に
魔女は呪いをかけたのだろう・・・。


坊ちゃんとアリス

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

せつない・・・

せつないよ・・・・(´;ω;`)ウッ…

でも、ここのシーン本当に綺麗です。

背景が真っ白の中、全身黒の二人が
思い思いに歩く姿。

特にアリスは、本当に坊ちゃんの事を
子供の頃からずっと想っていたのかも
しれませんね。

その想いがあったからこそ、
呪われても坊ちゃんの傍に来たのでは
ないでしょうか。

そして、ふいに坊ちゃんの

雪の妖精みたい

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

この素でサラっと言ってしまうところ。

自覚がない分、唐突の胸キュンポイントに
こちらもドキッ♡としてしまいます。

昔から坊ちゃんは優しいです。

4.最後に

淡く切ないラブストーリーと
コメディーが交わった素晴らしい作品です

2巻では呪いの発動ルールについて
少し書かれていました。

しかし、なぜ呪いにかけられたのか
謎のままです。

3巻でもう少し魔女との出会いなど
描かれる事を期待します♪

でも、呪いが無かったら
こんなにもアリスと坊ちゃんが
一緒にいる事もなかったのかも
しれないですよね。

ムチコ

貴族とメイド。

身分の差が・・・。

アリスの母親の知り合いという謎の女も
登場して今後の展開が更に気になります。

2巻のレビューも見てみましたが、
高評価ばかりでした!!

逆セクハラというコメディだけでなく、
互いに想いあっても切ない恋物語
皆さんも惹かれるのだと思います。

最新刊の3巻発売はいつですか!?

是非、死神坊ちゃんと黒メイド
見てみてください♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
おまけ4コマ漫画も♪


儚くも美しい恋物語

そして笑いも有りの作品です♪


アニメ化希望!!
ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?


≪死神坊ちゃんと黒メイド 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫





ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


週刊少年サンデーTVさんにて
死神坊ちゃんと黒メイド
1巻発売記念PVが公開されております!



死神坊ちゃんと黒メイド  
最新刊の3巻発売
楽しみです♡





オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村