ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

死神坊ちゃんと黒メイド 1巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

Twitterで大反響を呼んだ
二人の純愛&逆セクハラ!?
死神坊ちゃんと黒メイド 1巻≫の感想です。

漫画 死神坊ちゃんと黒メイド

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、死神坊ちゃんと黒メイド

こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

甘くて切ない恋物語

そして笑いもありという
逆セクハラ万歳(?)作品です♪

私はこの作品をTwitterのRTで
回ってきて知りました。

まさか単行本迄出たとは!!

Twitterでバズるくらい
オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

ムチコ

サンデーうぇぶりで人気NO.1の

純愛(&逆セクハラ)コメディーです♪


≪死神坊ちゃんと黒メイド 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫








 

1.作品情報と試し読み

作者:井上小春先生

出版社:小学館

掲載誌:サンデーうぇぶり

ジャンル:恋愛
・ギャグ
・コメディー
・ラブコメディー
・SF・ファンタジー

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪


≪死神坊ちゃんと黒メイド 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

町から外れた森の中、その奥の奥に
ひっそり佇む大きなお屋敷。

そこには「死神」が住んでいる

ある日、魔女に「触れたもの全てを
死なせてしまう」呪いをかけられ、
周囲に拒絶されるようになった
貴族の「坊ちゃん」。

そんな坊ちゃんが
今一番困っていることは…

彼に仕えるメイド・「アリス」の
逆セクハラ!

彼女のことが気になる坊ちゃん。

逆セクハラは嬉しい…

でも触れられないのは辛い!

アリスもどうやら坊ちゃんが
気になっているようだけど、
坊ちゃんは彼女の手さえも繋げない。

二人の純愛は実を結ぶのか!?

Twitterで大反響を呼んだ、
二人の小さな恋物語
待望の週刊連載化!!


◆作者コメント

ちょいギャグちょいエロちょい純愛で
頑張っていこうと思います。

小学館/サンデーうぇぶり
死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

3.感想と少しのネタバレ

1-1. 登場人物

◆坊ちゃん

五歳のときに魔女に呪いをかけられ、
触れると生き物は死に、
植物などは枯れさせてしまう
呪いをかけられる。

坊ちゃん

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】


◆アリス

メイド長の娘。

坊ちゃんの呪いをわかっていながらも
ちょっかいを出して逆セクハラをする。

アリス

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】


1-2. アリスの逆セクハラ♡

メイドであるアリスは
可愛くもあり美少女でもあります♪

しかし、坊ちゃんに対しての
逆セクハラが凄すぎます。

逆セクハラ

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

どうして顔についた枯れ葉を払うのに
スカートをめくっているの!?(笑)

勿論、手では払えないのは
わかるけど・・・(笑)

坊ちゃんの反応を見るのが楽しみという
危険な美少女(*´艸`*)

アリスのからかい

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

でも、冒頭でお伝えした通り、
坊ちゃんは魔女の呪いにて
触れるモノ全てを死・枯れさせて
しまうのですよ?

しかし、アリスは平気で

アリス近い!

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

触れるか触れないかのギリギリ迄
近づいちゃうΣ(`L_` )

ムチコ

ヒヤヒヤしながら見ていました。

1-3. 儚くも美しい恋物語

坊ちゃんはアリスの事が好き。

好きな女性(アリス)から
逆セクハラなんて本来なら
羨ましい体験でしょうが、
坊ちゃんは触れるモノを
死へ、そして枯らしてしまう
呪いにかかっています。

最愛の人にも触れられない、
触って貰えない悲しさ。

第5話でダンスをしている二人。

月の下でダンス

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】


坊ちゃんとアリス

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

触れないなりに楽しそうに踊る二人。

ムチコ

見ていてホッコリしちゃいます♪

そして、アリス可愛すぎでしょう!!

アリスの可愛さについては、
1-4でもう少し御紹介いたします。

いつか僕の手で・・・

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

1-4. アリスのデレが可愛すぎる♡

アリスは登場人物紹介でも
御紹介したようにメイド長の娘として
坊ちゃんに仕えるメイドです。

普段はクールな印象で坊ちゃんに
逆セクハラを楽しんでいるようですが、
ふいに魅せる【デレ】が可愛いのです♡

生涯を誓う

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

第7話では、坊ちゃんに「美味しいご飯を
ありがとう」って言われて

アリス可愛い

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

そして、「私これからも作り続けます。

坊ちゃんの為だけに。ずっと・・・」

何度も主張します!

ムチコ

アリス可愛すぎます!!

第9話では、坊ちゃんがアリスの部屋へ。

メイド服を脱いだアリス

アリス私服

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

可愛い♡

坊ちゃんも「可愛らしいじゃないか。」と
ニコニコ(。-∀-)

ムチコ

髪をおろしたアリスも可愛すぎますね♡

最後に、小さい頃坊ちゃんと
アリスが出会った頃。

坊ちゃんとアリスの出会い

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

ムチコ

かわいいぃぃぃぃぃ♡

小さい頃のアリスは
まるでお人形さんのようです♡

1-5. 危険な人物登場!?

第8話では、執事のロブが登場します!

ロブ登場

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

優秀な執事なのですが、重大な問題が!!

それは、ロブ自身の「老い」に
気が付いていないのです。

坊ちゃんをアリスだと思って
話しかけるロブ

ロブ老眼

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

≪だから坊ちゃんに触ると
死んじゃうんだって!!≫

これには坊ちゃんもヒヤヒヤします。

坊ちゃんの呪いの事を知っていて
わざと逆セクハラをしてくるアリス。

呪いのことをすぐ忘れて接してくるロブ。

ロブ老聴

死神坊ちゃんと黒メイド 引用】

ムチコ

坊ちゃんの気苦労も絶えません(゚Д゚;)

・呪いで死・枯らしてしまう坊ちゃん。

・呪いを知っていて近づくアリス。

・呪いを忘れて接してくるロブ。


家の中には危険人物だらけです(笑)

4.井上小春先生の作画ムービー公開!

週刊少年サンデーTVさんが、
≪【サンデーうぇぶり】
死神坊ちゃんと黒メイド井上小春先生
作画ムービー!!≫を公開しています♪

ペン入れから開始しています。

ドンドン完成に近づく様子が見れます♪

ムチコ

こうやって坊ちゃんとアリスが
誕生していくのね♪

それにしても、井上小春先生の
腕と手が見えますが、作品に合って
黒系でダークな感じが素敵です♪

魅入ってしまう動画です♡

5.最後に

淡く切ないラブストーリーと
コメディーが交わった素晴らしい作品です

  

アリスのセクシーさに坊ちゃんだけでなく
コチラもドキドキしちゃいます。

からかっているアリスですが、
本当に坊ちゃんとの時間が楽しそうです♡

  

そして、本当に坊ちゃんの事が
好きなんだなぁ~♡と一途な想いに
胸キュン♡しちゃいます(〃ノωノ)

坊ちゃんと相思相愛のはずなのに
触れる事も出来ないこの二人。

なぜ呪いをかけられたのか、
そして呪いは解けるのか。
まだまだ謎だらけですが、
これからの展開が非常に楽しみな作品です

因みに、レビューも見てみましたが、
高評価ばかり!!

これって凄い事だと思います!!

コメディだけでなく、
互いに想いあっても切ない恋物語
皆さんも惹かれるのだと思います。

ムチコ

今後の展開が本当に楽しみです。

是非、死神坊ちゃんと黒メイド
見てみてください♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
おまけ4コマ漫画も♪


儚くも美しい恋物語

そして笑いも有りの作品です♪


アニメ化希望!!
ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?


≪死神坊ちゃんと黒メイド 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫





ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


週刊少年サンデーTVさんにて
死神坊ちゃんと黒メイド
1巻発売記念PVが公開されております!



死神坊ちゃんと黒メイド 2巻発売中

勿論読みました♪ えへへ(〃´∪`〃)ゞ

感想も書きました(*ノωノ)

comic-mutiko.hatenablog.com

 

最新刊楽しみです♪



≪死神坊ちゃんと黒メイド 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫






オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村