ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

あまちんは自称♂1巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

可愛い容姿で自称♂?
本当はどっち!?
漫画≪あまちんは自称♂ 1巻≫の感想です。

漫画 あまちんは自称♂

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

あまちんは自称♂はブログ開設紹介として

第1号にしたいと言う使命感がある程
オススメしたいのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫





 

1.作品情報と試し読み

作者:寺井赤音先生

出版社:講談社

掲載誌:少年マガジンエッジKC
講談社コミックプラス

ジャンル:恋愛
・純愛
・ギャグ
・コメディー

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまちんは自称♂ 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

この「可愛い」には要注意!

綺麗な花には「毒」がある?


容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、
あまちんこと甘澤こころは
どうみても可愛い女の子。

しかし着ている制服はズボン。

あれ?どっち?

ついてるの?ついてないの?

自称は♂だけど?

あなたの可愛いを揺さぶる
倒錯コメディ開幕!

講談社/少年マガジンエッジ
あまちんは自称♂ 引用】

3.感想と少しのネタバレ

1-1. 登場人物

◆『あまちん』こと甘澤(あまさわ)

男の理想像をもちながら(自称)男♂

甘澤こころ

【あまちんは自称♂ 引用】


◆上下(かみしも)タツ
あまちんとは10年以上の幼なじみ。

あまちんから羨ましいくらいに
愛されているが本人には
あまちんの可愛さが通用しない?

上下タツミ

【あまちんは自称♂ 引用】

ムチコ

勃つわぁ~~~~・・!

あっすみません!

急に叫んでしまいました(`-д-;)ゞ

あまちんの可愛さで
叫ばずにはいられません!!


1-2. あまちん登場!

物語の初めは朝、高校入学式の日。
「早くおきなきゃ・・・・・・
おそっちゃうぞ♡」

あまちん登場

【あまちんは自称♂ 引用】

こんな可愛い子に朝
起こされるなんて・・・
どんな贅沢よ!!

そして、タツミからあまちんに
「やらかすなよ?」っと。

タツミセリフ

【あまちんは自称♂ 引用】

なんのこと??
そしてあまちんの自己紹介。

甘澤こころ

【あまちんは自称♂ 引用】

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

そりゃぁ周りはこんな反応ですよね。

周りの反応

【あまちんは自称♂ 引用】

そしてあまちんから衝撃的発言!


衝撃発言

【あまちんは自称♂ 引用】

男(♂)!!!!??

なんで!?

どう見ても可愛い女の子なんですけど!?

詰め寄る男子生徒に対しあまちん

激かわあまちん

【あまちんは自称♂ 引用】

可愛すぎる♡♡

ムチコ

もう男でも女でもどっちでも・・・。

あまちんの愛はタツミ一筋♡♡

でもタツミにはあまちんの可愛さが
通用しないのが驚きです!!

さすがに10年以上も幼なじみを
やっていると耐性がつくのかしら・・・。

1-3. タツミの無自覚紳士に胸キュン♡

あまちんがタツミにキュンっと
するのがわかる!!

この無自覚紳士なイケメンっぷり!!

胸キュン♡

【あまちんは自称♂ 引用】

「あまちんはあまちんだ」

私もタツミに惚れた瞬間です(*ノωノ)

勃つわぁ~

【あまちんは自称♂ 引用】

ムチコ

いや私にはついていませんが・・・。

1-4. メイン以外のお気に入りキャラクター

そして、私的に気に入っている
キャラクターがもう一人。

先生

【あまちんは自称♂ 引用】

先生!

可愛すぎる(*ノωノ)

ちょいちょいと作中でプルプル
しているので見つけてみてください♪

1-5. 結局あまちんは♂?♀?

結局、あまちんは男(♂)なの?

女(♀)なの??

実は、女なんじゃなかろうか・・・。っと
読んだ人は疑問に思うはずです。

第2話ではあまちんが脱・・・・!?

ムチコ

(*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノチラッ

ここで出し惜しみするんでしょう!?っと
思ったのですが、あっさり。

あまちん脱ぐ!?

【あまちんは自称♂ 引用】

やっぱり♂なのか・・・。

でも可愛いから好き!!

男だろうが女だろうが関係ない!!

あまちんの可愛さ・純粋で
一途な所が好きです(n*´ω`*n)

ついてるけどいいの?

【あまちんは自称♂ 引用】

1-6. あまちんは自称♂作品の裏話!?

気付いた私がちょっと自慢したい事です。

4話でタツミが
「珍深海魚オオグソクムシ」の本を
買っている場所。

タテマチストリート

【あまちんは自称♂ 引用】

石川県の竪町通りじゃないですか!?

タテマチストリートとも言うらしいです。

そんなハイカラな名前だとは(・∀・;)


そして、7話でタツミが雨の中
あまちんに傘を届けに行った場所。

犀川大橋

【あまちんは自称♂ 引用】

片町横の犀川大橋だと思います!!

近くに交番もあるので(笑)

橋の上であまちんが
≪勃つわぁ~~~~~~~~・・・≫
って言えば響いて交番にも
聞こえるかもしれませんね(笑)

これらの風景に気付いた時は、
なんだか勝った気がしました(何に?w)

これからも、どんな知っている所が出るか
凄く楽しみでもあります
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

4.寺井赤音先生の目に!?(歓喜

そしてそして!なんと私の感想記事を
寺井赤音先生の目に
止まっていただきました!!

寺井先生がブログを見つけてくれました!

【寺井赤音先生ツイート 引用】

ここではない、別のブログサイトですが
これには感動しました(嬉〃∀〃)ゞ

ムチコ

私の愛が伝わるって本当にこの上なく
嬉しいことです♪

そして、これからも
あまちんの可愛さ・面白さ。

タツミの天然紳士っぷりを
堪能させていただきます!!

5.可愛いあまちんのアイコンが!?

寺井赤音先生はTwitter内で
アイコン素材を置いてくれました。

Twitterアイコン

【寺井赤音先生ツイート 引用】

ムチコ

どのあまちんも可愛いすぎます(*ノωノ)

  

また、あまちんは自称♂2巻発売を
記念してスタンプ画像迄!?

保存保存( `・ω・)っポチポチ

Twitterアイコン

【あまちんは自称♂公式Twitter 引用】

  

早速友達に何も言わず
スタンプだけ送ってみました。

友達とのツイート内容

なるほど!会話が成立してる(?)

6.最後に

激かわなあまちんとタツミの
ラブラブコメディ作品を
紹介させていただきました。

是非、あまちんは自称♂を 見てみてください♪

もう、男でも女でもどっちでも
よくなるくらいに可愛いあまちんに
メロメロになってしまいます(n*´ω`*n)

アニメ化希望!!
ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン

ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまちんは自称♂ 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫





ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


5月17日に、あまちんは自称♂2巻
発売しました(n*´ω`*n)

comic-mutiko.hatenablog.com

 

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまちんは自称♂ 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



 

comic-mutiko.hatenablog.com

 

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村