ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

週刊少年ジャンプ2019年6・7合併号はダイアリー付録に田村隆平先生の読切と読み応え抜群♪

 

週刊少年ジャンプ2019年6・7合併号は
ダイアリー付録に田村隆平先生の読切と
読み応え抜群♪

週刊少年ジャンプ2019年6・7合併号

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は週刊少年ジャンプ6・7合併号の
おもしろかったところや
新刊・単行本発売情報などを
御紹介したいと思います♪

ムチコ

先生方の色紙がプレゼント!?



◆ジャンプ連載作家陣の抱負色紙がプレゼント♪


ジャンプ連載作家陣の抱負色紙がプレゼント

週刊少年ジャンプ 引用】


今年の抱負が書かれた色紙が抽選で
プレゼントという企画ですが、
もう見て笑ってしまったのが、
チェンソーマン』を描いている
藤本タツキ先生。

藤本タツキ

週刊少年ジャンプ 引用】


≪ヤだ 打ちきり≫


笑っちゃいけない切実な話しでしょうが、
文字のかすれ具合が更に切実さを
訴えていて一番目につきました。


◆ジャンプパートナーズダイアリー付録


ジャンプパートナーズダイアリー付録

週刊少年ジャンプ 引用】


ようは手帳ですね。

中身は1週間の予定やメモ帳などが
記載できるようになっていました。

ジャンプパートナーズダイアリー付録

週刊少年ジャンプ 引用】






◆原作:稲垣理一郎先生
作画:Boichi先生の
Dr.STONEドクターストーン)』


ドクターストーン本当に面白い!
ハラハラドキドキ・新たな発見が楽しめる
作品です♪

あらすじ

  

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す
謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。

数千年後──。

目覚めた大樹とその友・千空は
ゼロから文明を作ることを決意する!!

空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

集英社/週刊少年ジャンプ
Dr.STONEドクターストーン) 引用】


今回、気球に成功をして
空の旅に出かけます。

気球に成功

週刊少年ジャンプ Dr.STONEドクターストーン) 引用】


途中積乱雲とも遭遇し、
気球と千空たちは・・・・・。


ハラハラドキドキな化学の世界。


TVアニメ化決定!!!!

2019年7月放送開始予定で
今盛り上がっている作品です!

もうハラハラドキドキ展開が盛り沢山!

 

是非是非1巻から読んでみて下さい。

≪Dr.STONE 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪Dr.STONE 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

 

最新巻9巻は2月4日発売です

≪Dr.STONE 9巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪Dr.STONE 9巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



◆原作:マツキタツヤ先生
漫画:宇佐崎しろ先生の
アクタージュ act-age

あらすじ

  

大手芸能事務所スターズが主催する
俳優オーディション。

未来のスターを目指す3万人の
応募者の中に、異彩を放つ少女が1人
天才女優と鬼才監督の出会いから始まる、
1本の映画を巡る
アクターストーリー、開幕!!

集英社/週刊少年ジャンプ アクタージュ act-age 引用】


さぁ銀河鉄道の舞台も最終幕。

ジョパンニとカムパネルラの別れの時。

ジョパンニとカムパネルラの別れの時

週刊少年ジャンプ アクタージュ act-age 引用】


阿良也(あらや)は、ふと巌監督の事を
思い出します。


カムパネルラとの別れ。

巌監督との別れ。


本当の【別れ】というのを知らなかった
阿良也は思わず・・・・。


舞台の結末はどうなるのか、
次号が楽しみです!!


毎回ハラハラドキドキな展開・
夜凪の成長が楽しみな作品です!!

是非1巻から読んでみて下さい。

≪アクタージュ act-age 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪アクタージュ act-age 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



最新刊5巻は2月4日発売!

≪アクタージュ act-age 5巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪アクタージュ act-age 5巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



筒井大志先生の
ぼくたちは勉強ができない

あらすじ

  

マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」の
筒井先生が描く新作ラブコメ!!

大学推薦を狙う高校3年生の唯我成幸は、
なぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を
任される。完全無欠に見えた二人だが
実は意外な悩みを抱えていて...!?

集英社/週刊少年ジャンプ ぼくたちは勉強ができない 引用】


TVアニメ化が決定した話題作品!


今回、小美浪先輩(あしゅみー)の
お店で流行っているというスマホアプリの
キャラクター「ドクターフィッシュ8号ちゃん」を興味無いと思っていたのに、
実物のぬいぐるみを見るとこんな顔に♡

小美浪先輩(あしゅみー)

週刊少年ジャンプ ぼくたちは勉強ができない 引用】


あしゅみー先輩本当に人気ですよね♪

今回、あしゅみー先輩ファンにとっては
凄く嬉しい回
だと思います♪


この後、唯我が・・・・。


またしても波乱な展開が!?

気になる展開は是非本編をご覧ください♪


アニメ化も決まり、話題の作品を
是非1巻から読んでみて下さい。

≪ぼくたちは勉強ができない 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ぼくたちは勉強ができない 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



最新刊10巻は2月4日発売!

≪ぼくたちは勉強ができない 10巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ぼくたちは勉強ができない 10巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



実力派作家Jに帰還!!


べるぜバブ」「腹ペコのマリー」の
田村隆平最新作!!

青春、音楽、そしてまさかの〇〇がコラボ!?

特別読切センターカラー55P!!


田村隆平先生の
『乱破連弾(らっぱれんだん)』


ピアノの道を諦めた音無の前にまさかの・・・!?

乱破連弾

週刊少年ジャンプ 乱破連弾 引用】


待っていました!

田村隆平先生の新作読切作品♪


物語は、忍の生き方を捨てて信楽十兵衛は

乱破連弾

週刊少年ジャンプ 乱破連弾 引用】


≪世界一のピアニストになる!?≫


もう最初からぶっ飛んでいました(笑)

その頃、音無奏は元ピアニストだったが
音楽の道を諦めて普通科に入学。

幼なじみの伊吹綾は音楽科に入学した
ピアニスト。


入学式の日、伊吹が絡まれている中、
十兵衛登場!!

乱破連弾

週刊少年ジャンプ 乱破連弾 引用】


≪刺しましょうか?≫っと照れ顔(笑)

そして十兵衛は伊吹に弟子入りを
申し込むが拒否され、音無に託す?


伊吹は十兵衛に3人で連弾をしようと
話しを持ちかけるが、その選んだ曲が

ドラゴンボールの曲

週刊少年ジャンプ 乱破連弾 引用】


ドラゴンボールの曲( ´艸`)

クラシック畑で弾いたら怒られちゃう!


このツッコミと十兵衛の反応も
おもしろかったです!!


この後、NARUTO(ナルト)の
エンディング曲の話題も出ます。


さすが、ジャンプ!!

他の作品の名前が出てきます(笑)


そして、3人での連弾は・・・。


おもしろかったので、是非続きは
本編をご覧ください♪


かわいくて強い赤ちゃんに
子守男子高校生とのおもしろい日常(?)
テレビアニメ化にもなった人気作。

べるぜバブ】を是非読んで見ませんか?

≪べるぜバブ モノクロ版 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪べるぜバブ モノクロ版 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



お寺の息子が教会の娘に片思い?

その間に入ったのは幽霊のマリー!?

「腹ペコのマリー」も面白かったです!

是非1巻を読んでみて下さい♪

≪腹ペコのマリー 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪腹ペコのマリー 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



堀越耕平先生の『僕のヒーローアカデミア

あらすじ

  

特殊能力者ここに集結!!

ド級ヒーローアクション!!

誰もが何かしらの超常能力・"個性"を
持つようになった世界!

"個性"を悪用する敵<ヴィラン>を、
圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は
皆の憧れの存在となっていた!

主人公・緑谷出久(通称「デク」)も
また「ヒーロー」になることを
夢見る少年だったのだが...!?

集英社/週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 引用】


今回の、麗日お茶子の表紙絵がかわいい♡

お茶子かわいい♡

週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 引用】


小さい時もかわいい♡

お茶子かわいい♡

週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 引用】


そんなかわいいお茶子がデクくんの
暴走を必死に止めようと頑張ります!

デクの暴走を必死に止めようと頑張ります

週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 引用】


頑張っているお茶子を応援したくなる
話しでした。


そしてデクは・・・。


テレビアニメ化・映画化にもなった
人気作品!

是非1巻から読んでみて下さい♪

≪アニメ化・映画化大人気作品!僕のヒーローアカデミア 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪アニメ化・映画化大人気作品!
僕のヒーローアカデミア 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



最新巻22巻は2月4日発売

≪僕のヒーローアカデミア 22巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪僕のヒーローアカデミア 22巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



ミウラタダヒロ先生の
ゆらぎ荘の幽奈さん


アニメ化にもなったちょっとエッチな
話題作品です♡

あらすじ

  

温泉×幽霊 ラブコメディ!!

いわくつきの温泉宿で出会ったのは
成仏できない女の子!? 肉体派霊能力者と
幽霊女子との奇妙な同居生活開始!!

集英社/週刊少年ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん 引用】


狭霧(さぎり)まで、冬空コガラシに
告白をしたという!!??

宮崎千紗希は冬空ともっと距離を
縮める為に・・・。

宮崎千紗希痴女だよ!

週刊少年ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん 引用】


≪それは痴女だよ!!≫

なんで自分のことをどう思うか
聞きながらパンツを見せる発想に(笑)


もう千紗希ちゃんも妄想が暴走中!


テレビアニメ化にもなった
ちょっとエロくてかわいい女の子たちの
ラッキースケベ全開な作品。


是非1巻から読んでみて下さい。

≪ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



最新刊14巻は、2月4日発売!

≪ゆらぎ荘の幽奈さん 14巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ゆらぎ荘の幽奈さん 14巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



◆川田先生の『火ノ丸相撲


あらすじ

  

神事であり、武道であり、格闘技──
それが相撲!!

弱小の大太刀高校相撲部に現れた新入生、
"小さき"少年・潮火ノ丸!

「デカく」「重く」が絶対の競技に
似合わぬ体格のこの新入部員、
実はとんでもないことに...!?

火ノ丸と弱小相撲部が殴り込む頂への道!

目指すは日下開山!

白熱高校相撲物語、待ったなし!!

集英社/週刊少年ジャンプ 火ノ丸相撲 引用】


九月場所六日目。

鬼丸の必殺技が連発するも草薙に
耐えられてしまいます。

火ノ丸相撲

週刊少年ジャンプ 火ノ丸相撲 引用】


そんな中、鬼丸と草薙の勝敗に決着が!!


テレビアニメ化にもなった人気相撲漫画!
是非1話から読んで見て下さい♪

≪火ノ丸相撲 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノtitle=
≪火ノ丸相撲 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



最新巻24巻は2月4日発売

≪火ノ丸相撲 24巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪火ノ丸相撲 24巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



◆林聖二先生の
『ジモトがジャパン』

あらすじ

  

故郷山形から単身大都会東京へと
やってきた安孫子時生の前に
転校早々現れたのは、
"都道府拳マスター"を自称する謎の
同級生・日ノ本ジャパン。

今、日本を席巻するご当地ギャグの
幕が上がる!!

集英社/週刊少年ジャンプ ジモトがジャパン 引用】


なんと、新連載が始まって4ヵ月で
テレビアニメ化決定!!??

テレビアニメ化決定

週刊少年ジャンプ ジモトがジャパン 引用】


衝撃的な話しが発表されました!!

こんなスピードアニメ化ありました?


声優さんなどの詳細な情報は
まだ紹介はされておりませんが、
2019年初の衝撃的内容でした!


ついに日本の地元を紹介する
ジモトがジャパンの1巻が
1月4日に発売されました。

皆さんの地元はもう紹介されました?
キミのジモトはどこだあぁぁぁぁー!

≪ジモトがジャパン 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪ジモトがジャパン 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




ムチコ

さぁ~次回8号のジャンプは!?




俊英終結
冬の読切6連弾の第1弾!!


新進気鋭!

才気あふれる凸凹コンビをお届け!!

反目し合う人馬が駆ける!

新感覚競馬読切センターカラー47P!!


◆杠憲太先生の『白帝のエリカ』


自分の進路に悩む鉄太。

彼には、ある秘密が・・・。

白帝のエリカ

週刊少年ジャンプ 引用】


読切6連弾!!??

6回も読切が読めるの!?


凄いお得ですよね♪


なんでしょう。

馬と鉄太の絵からして、何の秘密が
あるのでしょうか。

次号を楽しみに待ちます♪



来週14日は成人の日の為お休みです。
次号(8号)の発売日が1月21日と
なっているので発売日に
注意が必要となります!





また、読んでいる作品に関しては
後日あらすじ・感想・ネタバレを
書いて行きたいと思います♪




オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

見てください!
この爽快な本棚(笑)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に
飾る事が出来ます。
登録はコチラ




押し入れの床が
抜ける心配もないんですよ!!

こんな盛大な本棚で貴方も
好きな本を並べてみませんか?


はじめて買う人へお得なキャンペーン!!


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村