ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

スタバの加賀 棒ほうじ茶フラペチーノを飲んだ感想です。

 

スターバックス期間限定
加賀 棒ほうじ茶フラペチーノを
飲んでみました!

スタバ 加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、コーヒー店なのに、
お茶の香りが楽しめる
期間限定のフラペチーノを
スタバで発売されたので飲んでみました。


ムチコ

新商品や期間限定に釣られやすいです!

スターバックスでは5月30日から
加賀 棒ほうじ茶フラペチーノを
期間限定で発売しています。

加賀 棒ほうじ茶とは?

  
加賀棒ほうじ茶とは?

一般的なほうじ茶と違い、
葉ではなく茎の部分を
使用する加賀 棒ほうじ茶。
「加賀でお茶といえば棒茶」と
いわれるほど、地元で広く親しまれている
香り豊かなお茶です。

スターバックスコーヒージャパン 引用】

上から下まで棒ほうじ茶づくしの一杯

棒ほうじ茶づくし

スターバックスコーヒージャパン 引用】

気になったので買ってきました。

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ買いました

飲んだ感想としては、
まず香りが凄く良いです。

コーヒー店にいるので店内は
コーヒー豆の良い香り♪

フラペチーノを貰う際に、店員さんに
「是非、香りをお楽しみください」
言われたのでクンクン。

ムチコ

凄いお茶の良い香り!!!!
コーヒー店なのに!?

早速一口飲んでみると、
甘すぎずお茶の香りが口の中に広がり
幸せな気分になりました(n*´ω`*n)

吸い上げると、急に固まりが口の中に入り
驚きましたがこれはゼリーだ!!

スタバの公式サイトでは、
棒ほうじ茶ジェリーらしいです。

私個人的にフラペチーノの飲み方としては
最初にストローで吸い上げて楽しみます。

上に乗っているクリームがカップ一番上の
ちょっと下くらいまで下がったら
上蓋を取っちゃいます。

そして、スプーンを使って
上のクリームと下のフローズン部分を
すくいあげて食べます♪

上のクリームが無くなったら
またストローで吸い上げて飲み干します。

これで、飲んでも食べても美味しく
お得な気分になります(〃´∪`〃)ゞ

是非、皆さんもスタバの
加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ
飲んで見てください♪

ムチコ

私はまた飲みたいと思う一品でした♪

因みに、フラペチーノを買いに行って
凄く惹かれたのがコチラ。

抹茶とブラックココアのタルト

抹茶とブラックココアのタルト!!

何これ!!凄く美味しそう(*´﹃`*)

抹茶とブラックココアのタルト

スターバックスコーヒージャパン 引用】

食べたかったのですが、
私はフラペチーノはデザートだと
思っているので、
デザート(フラペチーノ)×デザート(ケーキ)同時デザートは断念しました。

今度、コーヒーと一緒に
買ってみようかと思います(*´∀`*)ノ