ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

20180618関西地震発生!

 

 
20180618関西地震

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)です

今日の関西地震凄かったですね。


朝、テレビを見ていたら報道ステーションに切り替わって驚きました。

私の所も少し揺れましたが、
物が落ちるということはなかったです。

でも、最初は揺れてる?
っという感じでしたがその後
一瞬だけ私にとっては激しい揺れを
感じました。 まぁ友達に言っても誰も
気付いてなかったですけどね・・・。

その後、今時風にTwitterの情報と
NHKの報道を見ていましたが、
Twitterの駅の時刻掲示板がガタンって
落ちている写真合成だと思っていました。

本当だったんですね。

嘘のような本当の映像に驚きました。

そして、報道NEWSデスクの映像を
見ていると誰も机の下に潜らず
走ってどこかに行っているのを見て、
走って逃げた方がいいのか
机の下に潜った方がいいのか
どっちがいいのか本当にわからないです。

また、2時間程緊急速報で
特番で地震の状況を見ていましたが、
危ないっていう現地に行って
ピースしている少年たち・・・。

安全な場所に行きましょう(・∀・;)
そして、驚いたのが11時頃。

フジテレビのCMがAC JAPAN無双になっていて
阪神大震災のポポポポーンを思い出しました。

今回は、リラックスBGMに風景映像でした。

ACジャパン

そして、ミヤネ屋では宮根さんが
地震の影響で本番に間に合わないという。

遅れて登場してきましたね。

インターネット場では、地震の影響で
学校や会社が休みになり
配信者が多かったです。

皆さん配信しているので
配信者の安否確認としては充分
役にたっていますね(笑)

とりあえず、本日だけではなく
明日以降の余震などにも
気を配っていこうかと思います。

とりあえず、地震が来たら逃げ道
確保の為にドアを開けておくという
ことしか私は出来ないですが・・・。

自然災害はどうしようもないので
怖いですね。



見てください!
この爽快な本棚(笑)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に
飾る事が出来ます。
登録はコチラ


押し入れの床が
抜ける心配もないんですよ!!

こんな盛大な本棚で貴方も
好きな本を並べてみませんか?


はじめて買う人へお得なキャンペーン!!


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村