ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

高嶺の花なら落ちてこい!! 1巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

男子が胸キュン♡!?
漫画≪高嶺の花なら落ちてこい!! 1巻≫の感想です。

漫画 高嶺の花なら落ちてこい!!

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、高嶺の花なら落ちてこい!!

こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

笑えて胸キュン♡も出来て
ハラハラドキドキな展開もあります♪

何度も読みたくなるくらい
オススメしたいのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

≪高嶺の花なら落ちてこい!! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫







 

1.作品情報と試し読み

作者:夏目あやの先生

出版社:SQUARE ENIX
スクウェア・エニックス

掲載誌:ガンガンONLINE

ジャンル:恋愛
・ギャグ
・コメディー

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪高嶺の花なら落ちてこい!! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪高嶺の花なら落ちてこい!! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

容姿端麗・頭脳明晰、
学校の人気者な白石幸太。

女子はみんな白石を好きになる

…はずだったのに、

イケメンで高嶺の花な女子
・黒河に出会ったことで、
恋に落とす…じゃなく落ちちゃう…!?

新鋭がおくる、男子がキュンする
フォーリンラブコメ!

SQUARE ENIX/ガンガンONLINE
高嶺の花なら落ちてこい!! 引用】

3.感想と少しのネタバレ

1-1. 登場人物

◆白石 幸太(しらいし こうた)

容姿端麗・頭脳明晰

男友達も多く、
惚れない女はいない程のイケメン高校生。

白石幸太

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】


◆黒河 香里(くろかわ かおり)

こちらも容姿端麗・頭脳明晰

≪高嶺の花≫ と言われる美少女。

しかし、アル癖を持っていて・・・。

黒河香里

【高嶺の花なら落ちてこい!! 引用】


1-2. 黒河さんの≪アル≫癖!?

実は黒河さんにはある悩みが。

なんと、知らず知らずのうちに
相手をときめかせてしまうような
イケメンな行動をとってしまう癖が!?

黒河さんの悩み

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

このイケメン癖が、今後の展開に
大きな波乱を起こします(・∀・;)

ムチコ

まさに宝塚風!?

どのようなイケメン癖かは、次の1-3で
御紹介していきたいと思います♪

1-3. イケメン対決!?

白石くんは男としての
イケメンプライドから黒河さんに
イケメンアピールをしますが
逆に胸キュン♡させられちゃう?

「壁ドン」と「顎クイ」の話題が出た時、
白石くんは黒河さんをときめかせようと
「壁ドン」を実践します。

しかし、あえなく黒河さんに
「顎クイ」をされ
白石くんが胸キュン♡
に!?(笑)

壁ドン

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

ムチコ

初めて読んだ時に声を出して大笑い
してしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

まさかの胸キュン返し( ´艸`)

黒河さんは別に白石くんを
狙ってはいないので
素でやっている行動なんですよね。

しかも、白石くん負けちゃったよ(笑)

白石くん!こんな事では負けません!

白石くんはスキンシップの為、
黒河さんと握手をしようと手を出します。

しかし・・・。

お手をどうぞ

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

黒河さん流石です!!

「あぁ」っと理解して
手を引いてあげるイケメンっぷり♡

白石くんまた負・・・。


もうここまで来たら何か一つでも!!

ムチコ

白石くん頑張って!!

イケメン返し

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

ムチコ

ダメだぁぁぁぁぁぁぁぁ

白石くんが責めても
黒河さんに返されちゃう(笑)

が・・・・頑張って!白・・・

敗北感

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

どんだけイケメンなのよΣ(゚Д゚ノ)ノ

そういえば、私的には「袖クル」は
初めて聞いた単語でした。

袖クル

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

  

私が袖クルをしようとすると
明らかに白石くん側ですね(笑)

色んな胸キュン技が
誕生しているのですね。

ムチコ

どれも、されたことが
無いからわからない(哀)

1-4. 新たなキャラクター登場!

第4話では、新たな登場人物が!

紺野 裕也(こんの ゆうや)

紺野裕也

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

顔は可愛いけど、発言や考え方が
男らしい男子高校生。

なのに、黒河さんのイケメン癖の前では

乙女モード

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

なぜか乙女モード爆発!?

なぜ乙女モードになるのかは
本人もわかっていないみたいです。

まさかの、イケメン癖に乙女モードという
新たなジャンルが生まれました(笑)

ムチコ

本当に乙女モードの
紺野くん。

可愛いのです♡

1-5. 落とすつもりが!?

白石くんは、自分に落ちない女は
いないというイケメンのプライドが
ありました。

それを、黒河さんの出現により
自分のイケメンが通じず、
尚且つ逆に胸キュン♡させられます。

最初は、黒河さんのイケメン癖を治して
自分に惚れさせようと
頑張っていたのですが、
黒河さんの純粋で努力家な所に

落とされる

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

白石くんが落ちちゃいました(*ノωノ)♡

白石くんにとっては初恋の為、
イケメンの堂々さから、
初めての恋に初々しいくらいの
トキメキ展開に(n*´ω`*n)

しかも、なんと!!

白石くん行動派!!

告白決意

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

黒河さんに告白するの!!?Σ(`L_` )

まだ1巻だよ!!?

もう少し引っ張るのかと思いました。

ムチコ

気になる展開は本編で♡

4.デフォルメ絵が可愛すぎる♡

イケメンの綺麗な
雰囲気の絵が楽しめるのですが、
作中にも度々出現するデフォルメ絵も
物凄く可愛いのです。

デフォルメ黒河

【夏目あやの先生ツイート 引用】

ムチコ

黒河さん可愛すぎる♡

飾って置きたい!!

その他、夏目あやの先生のTwitterでは
作中では登場しない絵も載っているので
是非、見てみてください♪

可愛すぎる♡

【夏目あやの先生ツイート 引用】

 

私は、夏目あやの先生の
Twitter背景画像が本当にお気に入り!!

護身術

【夏目あやの先生Twitter 引用】

この絵の話題はまだまだ先の話しなので
言えませんが本当に面白かったです♪

5.最後に

もう本当に胸キュン♡有り、
笑いありの充実した作品です♪

  

読み終わった後も、
気づけばまた読んでるという
不思議な魔法にかかってしまいます。

イケメンの白石くんと黒河さんも
魅力的なのですが、
急に魅せられる白石くんの照れ顔とか
反則ですよ(*ノωノ)キャ

照れ顔

【高嶺の花なら落ちて来い!! 引用】

  

ちょっと!

  

今の今迄、笑って油断してたのに
急にコノ顔ですよ!!

反則ですよ(*-ω-)ドキドキ

黒河さんを落とすつもりが、
逆に落とされちゃった白石くん♡

今後の展開が本当に楽しみです。


是非、高嶺の花なら落ちて来い!!を
見てみてください♪

イケメンな二人の漫才・・・
いえ、ラブコメディーを御堪能下さい♡

アニメ化希望!!
ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪高嶺の花なら落ちてこい!! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪高嶺の花なら落ちてこい!! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


ガンガンONLINEさんにて
「高嶺の花なら落ちてこい!!」PVが
公開されております!



高嶺の花なら落ちて来い!! 2巻発売中

勿論読みました♪ えへへ(〃´∪`〃)ゞ

また後日感想を書きます(*ノωノ)

≪高嶺の花なら落ちてこい!! 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪高嶺の花なら落ちてこい!! 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村