ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

しっくすぱっく! 1巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

グルメ漫画かな?
筋トレ漫画かな?
え?〇ク〇ー漫画なの?

漫画 しっくすぱっく!

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、しっくすぱっく!
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

グルメ漫画なのかな?
筋トレ漫画なのかな?
そして女の子達の引き締まった身体。

ムチムチした身体が
本当に魅力で
オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


ムチコ

癒し効果は抜群だ!!


≪しっくすぱっく! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫




その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



 

1.作品情報と試し読み


作者:イコール先生先生

出版社:少年画報社

掲載誌:ヤングキング

ジャンル:スポーツ
・学園
・ストレッチ
・筋トレ
・グルメ

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪しっくすぱっく! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪グルメ漫画?ストレッチ漫画?
いいえ!〇ク〇ーです!
しっくすぱっく! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

今年から大学生になった
円宮たまみは自炊が大好きな
ご飯大好きっ娘なだけにダイエットが
なかなかうまくいかないこの頃。

そんな中ひょんな出会いから
女子ラグビーに入ることになり!?
美味しいロカボ食事も盛り沢山な
ヘルシーコミック!

少年画報社/ヤングキング
しっくすぱっく! 引用】

3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

◆円宮たまみ(まるみやたまみ)

大学1年生の女の子。

身体が固く、運動不足の為に
ダイエットをしている。

肉付きがよくプニプニふっくらしている。
食べるのが大好き

円宮たまみ

【しっくすぱっく! 引用】


◆笹原小糸(ささはらこいと)

大学2年生ラクビー部部長
中学生の頃からラクビーを始めて
今迄ラクビー一筋♪

ラクビーについて語ると長くなる。

笹原小糸

【しっくすぱっく! 引用】


◆ねう・のい

大学1年生の双子の女の子。

ねうがお姉ちゃん。

のいが妹。

胸は妹の、のいの方が豊満

ねう・のい

【しっくすぱっく! 引用】


◆花音杏香(はなねきょうか)

大学2年生でモデルをしている美ボディ。

ジム器具が豊富で使える為に入部。

見かけや噂の派手さとは真逆な庶民派。

花音杏香

【しっくすぱっく! 引用】


◆まこと

大学2年生。

部室唯一の彼氏持ち。

体格も筋肉も力も人一倍あり、
体格も筋肉でガッシリタイプ。

まこと

【しっくすぱっく! 引用】



3-2. これ何漫画!?(笑)

たまちゃんがお昼休み友達とお弁当を
食べていた時に笹原先輩が部活勧誘紙を
落としたことから始まりました。

部活勧誘紙

【しっくすぱっく! 引用】

その紙には
【やせたい!でも食べたい!
おいしくって強くなるレシピ】

おいしくって強くなるレシピ

【しっくすぱっく! 引用】

チラシを無事返せてチラシの
レシピについて語るたまちゃん。

語るたまちゃん

【しっくすぱっく! 引用】

なるほど!これはグルメ漫画か!!

っと読み進めて行くと部室に行くシーン。

しかし、部室に行くと、
レーニングウェア持ってきた?っと
質問攻めに合います。

トレーニング

【しっくすぱっく! 引用】

あれ?グルメ漫画じゃないの!?

レーニングをするたまちゃんですが、
運動神経ゼロの為、身体が固い。

だいじょうぶ!
レーニングは裏切らないから!!

トレーニングは裏切らない

【しっくすぱっく! 引用】

おや?筋トレ漫画だったのかな???

いいえ。

ラクビー部

【しっくすぱっく! 引用】

ムチコ

ラクビー部!!????

今の所、ラクビーの 【ラ】の字も連想 できませんでしたけど!!?

たしかに、スポーツは食べ物に気を付けて 筋トレ・ストレッチも大事!!

でも、この流れでラクビー部とは・・・。

そういえば表紙 よくよく見るとラクビーだ!

完全にオムライスとスプーンの印象で グルメ漫画だと思っていました(笑)

3-3. 身体・筋トレの知識も身につく

物語では、聞いた事がないような
言葉が出てきます。

チーティングの日。

チーティングとは、数日に一度しっかり
糖質を摂ってエネルギーを入れて
基礎代謝を下げないようにするという
やり方らしいです。

チーティング

【しっくすぱっく! 引用】

身体に誤解させることって出来るのですね


また、腹筋を鍛えるためのシットアップ。

完全にたまちゃんと自分自身が
重なりました(笑)

シットアップ

【しっくすぱっく! 引用】

これ、腹筋が無さすぎて
起き上がる事出来ないのですよ。

下腹も気になりますねぇ。

そんな人はクランチ。

足も曲げて上体を起こすのです。

クランチ

【しっくすぱっく! 引用】

これ、実際かなりきついです!!

戻る時にお腹の力を抜かないでキープする
その時、お腹パンパンに張っているのが
わかります!!

10回でも運動能力ゼロの私には
かなりの重労働です。

ムチコ

運動不足怖い・・・

それにしてもまこと先輩の腹筋凄いですね

そしてスクラム姿勢。

スクラム姿勢

【しっくすぱっく! 引用】

あれ?おかしいな。

真剣にストレッチをやっているのに
私にはちょっと、エッチィ絵に見え・・・

でも、あの姿勢本当に辛そう・・・。

私はきっと腰がやられそうです・・・。

3-4. ちょっと百合風も?

たまちゃん、笹原先輩にドキドキしまくり

笹原先輩にドキドキ

【しっくすぱっく! 引用】

たまちゃん結構嫉妬心も強いです。

そんな中、貴重な笹原先輩がたまちゃんに
ドキッ♡とするシーン。

ドキッ♡

【しっくすぱっく! 引用】

たまちゃん、いつもポヤポヤ
可愛いのですが、この時は
本当に色っぽい・可愛い♡

これは笹原先輩もドキッ♡としちゃう!

そして私も笹原先輩にシテ欲しい・・・。

ムチコ

何があったかは是非本編でご覧ください♪

3-5. 癒し効果あります!

ぷよぷよなたまちゃんに、
筋肉しっかりついた部員たち。

身体付きは違えども、仲間同士で支え
筋トレをしていく姿に
ほのぼの感が出ます。

なんで筋トレ・ラクビー漫画に
ほのぼの?っと思うのはごもっともですが
それでもこの女の子達の日常を
見ているだけで癒し効果は抜群です!!

この漫画の口コミやレビューも
見てきましたが、他の方も可愛さに
癒されるという意見がありました♡

4.最後に


本当に最初、なんのジャンルか
良い意味でわからない作品でした(笑)

おや?グルメ漫画かな?
ストレッチ漫画かな?と
ドキドキ楽しく
読み進めることができました。

そして、本当にほんわかする
癒し効果のある女の子達を眺めながら
ふと筋肉の凄さに驚いたり
色々楽しめる作品かと思います♪

ラクビーで試合!!というような
内容ではなく、ラクビーをする為に、
基礎体力をつけて美味しく食べよう!
という作品に感じました。

私は、たまちゃんタイプなので、
たまちゃんが出来そうなストレッチ紹介を
今後の展開として楽しみです♡

ムチコ

たまちゃんの想いも気になります♡

是非、しっくすぱっく!を
見てみてください♪


アニメで動くたまちゃんも
見てみたいです♡


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪しっくすぱっく! 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪グルメ漫画?ストレッチ漫画?
いいえ!〇ク〇ーです!
しっくすぱっく! 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪







オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com



ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村