ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

イジらないで、長瀞さん 1巻のあらすじ・感想・ネタバレです。

 

センパイ泣いてます?

読むたびに癖になるセンパイと後輩の関係
漫画≪イジらないで、長瀞さん 1巻≫の感想です。

漫画 イジらないで、長瀞さん

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、イジらないで、長瀞さん
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

この作品を知ったキッカケは愛読している
週刊ヤングマガジンさんで出張版として
掲載されていました。

見た瞬間、センパイと後輩の
ノロケ話しか?っと思い1巻が出たのを
キッカケに購入。


正直、この作品最初見た時の感想

ムチコ

酷過ぎる!!見るに堪えない!!

っと、閉じようかと思うくらいです。

出張版ではそう思わなかったのに、
それでも、読んでみて下さい!!

なんだか・・・・癖になっちゃうくらい
オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


≪イジらないで、長瀞さん 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫




その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ

 

1.作品情報と試し読み


作者:ナナシ先生

出版社:講談社

掲載誌:マガジンポケット(マガポケ)

ジャンル:ラブコメ
・学園
・コメディ

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪イジらないで、長瀞さん 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪センパイ泣いてるんですか!?
読むたび癖になる♡
≪イジらないで、長瀞さん 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

「後輩の女子に泣かされた……!!」

ある日の放課後、たまに立ち寄る
図書室で、スーパー“ドS”な後輩に
目をつけられた!

先輩を、イジって、ナジって、、

はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』!

憎たらしいけど愛おしい。

苦しいのに傍にいたい。

あなたの中の何かが目覚める、
“Sデレ少女”の物語。

講談社/マガジンポケット
イジらないで、長瀞さん 引用】

3.感想と少しのネタバレ

3-1. 登場人物

長瀞(ナガトロ)

高校1年生の女の子

センパイを虐めるのが大好きなドS少女

しかし虐めるのはセンパイだけ?

長瀞(ナガトロ)

【イジらないで、長瀞さん 引用】


◆センパイ

漫画を描くのが好きな高校2年生。

ある時、長瀞達1年生の前で
漫画が見つかってしまい
そこから長瀞に絡まれて泣かされる日々に

センパイ

【イジらないで、長瀞さん 引用】



3-2. 最初の印象と今の印象

冒頭でお伝えしたとおり、
最初に1話読んだ時の感想は

ムチコ

本当にこの女子高生酷過ぎる!!

という印象でした。

わざと煽ってきたり

わざと煽ってきたり

【イジらないで、長瀞さん 引用】

キモイって!!初対面の先輩に向かって!

キモイ

【イジらないで、長瀞さん 引用】

そして、この顔!!

そして、この顔!!

【イジらないで、長瀞さん 引用】

もう、完全アウトですよ!!(#`Д´)ノ

でも、でもですよ!!

アウトで面白くなかった作品を
紹介なんてしません!!

というわけで、今の印象が
全然違うところを御紹介します!!

転機が来たのは第4話。

長瀞は相変わらず、センパイを
虐めちゃいます。

しかしハプニング発生!!

ハプニング発生

【イジらないで、長瀞さん 引用】

長瀞もセンパイにこんな顔するのね!!

この表情を見た時、今まであった
長瀞のイメージがグワッと変わりました!

ムチコ

何があったかは是非、本編でご覧ください

まだまだ色々ありますが、
それはもう少し後で語りたいと思います!

3-3. 長瀞の表情・表現力にグッとくる♡

長瀞の表情や表現力が凄いです!

どう凄いかって、本当に同一人物?って
言うくらいに表情が変わります。

出会った頃の長瀞

出会った頃の長瀞

【イジらないで、長瀞さん 引用】

センパイを虐めている時の長瀞

センパイを虐めている時の長瀞

【イジらないで、長瀞さん 引用】

怖いよ・・・。


センパイの表情を見て
ゾクゾク♡している長瀞

ゾクゾク♡している長瀞

【イジらないで、長瀞さん 引用】

そんな中でもふと魅せる笑顔の長瀞

笑顔の長瀞

【イジらないで、長瀞さん 引用】

そりゃぁこうなっちゃいますよ!

赤面センパイ

【イジらないで、長瀞さん 引用】

ムチコ

この表情が癖になっていきますよ!

3-4. センパイとの関係!?

今迄御紹介した通り、
本当にセンパイを虐めるのが大好きな長瀞
最初は酷い女の子だなぁと嫌悪感を
抱くのですが、第6話!!

ファミレスにいたセンパイは
偶然長瀞を見かけます。

ファミレスで偶然

【イジらないで、長瀞さん 引用】

センパイは長瀞が他の男子生徒にも
ドSっぷりを発揮するかと見ていると

ドSっぷりを発揮

【イジらないで、長瀞さん 引用】

長瀞の反応

【イジらないで、長瀞さん 引用】

あれ!?反応が違う!?

反応が違う!?

【イジらないで、長瀞さん 引用】

そして、男子生徒が下ネタを話すと

長瀞怒

【イジらないで、長瀞さん 引用】

怒っちゃった!!

っていうか、初対面で長瀞はセンパイを
泣かしていましたけどね!!(笑)

そしてセンパイは気付きます。

長瀞が弄るのって・・・俺だけ!?

【イジらないで、長瀞さん 引用】

長瀞が弄るのって・・・俺だけ!?

そして、この後長瀞は・・・。

あんなことや

あんなことや

【イジらないで、長瀞さん 引用】

こんなこと!!?

こんなこと!!?

【イジらないで、長瀞さん 引用】

ムチコ

何があった!!?

気になる展開は是非本編でご覧ください♪

3-5. 話しの最後のおまけがまた面白い

1話終わった後、おまけ絵が
掲載されている事がありますが、
この絵がまた面白いのです!!

虐めた長瀞の心境が見えちゃうのです。

泣いているセンパイに実は
やりすぎたかな?ってドキドキしている
長瀞がまた可愛いのです!!

虐めた長瀞の心境

【イジらないで、長瀞さん 引用】

これは本当にやり過ぎましたね!!(笑)

やり過ぎ

【イジらないで、長瀞さん 引用】

本編とは違う長瀞の顔が見れるので
オススメです!!

でも、出来れば4話のその後の長瀞
心境絵も見たかったです!!

4.LINEスタンプ発売中

Twitterを見て知ったのですが
なんと、長瀞さんのLINEスタンプが
発売されていました!

LINEスタンプ

【イジらないで、長瀞さん 引用】

色々な長瀞さんの表情が楽しめ、
日常で使えるスタンプが多いです。

センパイスタンプも
発売されるのですかね?(笑)

全部泣いてそう(・∀・;)

5.最後に


本当に最初の印象とはグルっと変わる
漫画作品です!

もう!癖になっちゃうのです!!

ムチコ

この癖になる感じは
読まないとわかりません!

是非、イジらないで、長瀞さんを
見てみてください♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
おまけ絵もあります♪

2巻も発売中♪

勿論、私は読みました(n*´ω`*n)

≪イジらないで、長瀞さん 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪イジらないで、長瀞さん 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫
ムチコ

また後日レビュー・感想を
書きます(*ノωノ)


是非ともアニメ化になったら
長瀞の声を聴いてみたいですね!

どういう感じで虐めるのか・・・


ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

≪イジらないで、長瀞さん 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪センパイ泣いてるんですか!?
読むたび癖になる♡
≪イジらないで、長瀞さん 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ





ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


最新刊も楽しみです♪






オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com



ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村