ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

ほぐされ紳士、揉井さん 1巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

一人で出来る
ストレッチ方も教えてくれる
漫画≪ほぐされ紳士、揉井さん 1巻≫の感想です。

漫画 ほぐされ紳士、揉井さん

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

今回は、ほぐされ紳士、揉井さん
こちらの漫画紹介をさせていただきます♪

携帯(スマホ)・パソコンが主流な
この現代社会だからこそ誕生した作品!?

肩こりや首こり・背中など疲れた私達に
知識と癒しを与えてくれる作品です♪

私も整体によく行きます。

この作品は整体に行き、どの筋肉を
どう動かすと良いかを教えてくれます。

一人でも出来るストレッチも
紹介されているので、
ストレッチの教科書とも言える程

オススメしたい作品なのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!









 

1.作品情報と試し読み

作者:渦井先生

整体監修:崇志先生

出版社:小学館

掲載誌:裏サンデー
裏少年サンデーコミックス

ジャンル:ストレッチ
・ギャグ
・コメディー

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪


≪ほぐされ紳士、揉井さん 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

出張最高!読むリラクゼーション漫画♪

エリートサラリーマン
揉井(もみい)さんの密かな楽しみは、
出張先のマッサージ☆

部下に内緒でイケメンにホネヌキに☆

読むだけで気持ちいい~

リラックスマッサージ漫画♪

小学館/裏サンデー
ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

3.感想と少しのネタバレ

1-1. 登場人物

◆揉井 快人(もみい かいと)

エリートサラリーマンとして
部下からも尊敬され、慕われる存在。

そんな揉井は出張先に部下にも内緒で
マッサージ巡り♪

身体はストレス・筋肉のこわばりが酷い

揉井

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】


1-2. 筋肉やほぐす箇所を教えてくれる

出張先に行くマッサージの施術ですが
ただ、見ているだけではありません。

どこの筋肉・ツボを押して何に効くかも
解説してくれるのです!!

施術解説

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

そして、最後に揉井がほどけるシーン。

甲羅が割れた

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

本当に羨ましいです。

ムチコ

私も甲羅割れてほしい!!

揉井が部下にストレッチを教えるシーン。

肩こりストレッチ

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

小胸筋を抑えながら行うことにより
肩全体が楽になるというすぐれもの!


また、このひじ回し

肘回しストレッチ

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

一日中パソコンの前にいる私の腕は
悲鳴をあげました∑(`∀゚´*)

痛いのなんの・・・。

ムチコ

腕の筋肉張っているんです・・・。

その他、腰が辛い人は腰を
揉んでもほぐれないらしいです。

その為には、どこをほぐすかなど、
新たな発見があるのも見どころなのです!

1-3. 一人で出来るストレッチを紹介

物語は基本的にマッサージをしてもらいに
行くのですが、物語の最後には
≪一人で出来る!
快楽リラックス♪≫
が載っております。

ポールストレッチ

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

このポール。

ムチコ

私も持っているのです!!

早速このストレッチを見ながら
ポールの上に寝転んでストレッチ。

これはですね、3コマ目の状態になると
降ろしている側の背中の肉があるのか
ギュってなる感覚が私はあります。

それがまた背中の痛みにフィットして
気持ちいいです♡

因みにポールの上で腹式呼吸をすると
身体が反っているからか呼吸が
入って来て出て行くのがわかります。

こちらは、物が無くても出来るストレッチ

一人ストレッチ

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

座っても立っても出来るのでオススメです

因みに私の場合、
首を横にした際に
首の筋肉が固まっているのでしょうね。

伸びきらない(゚Д゚;)

でも、無理は禁物。

「引っ張ります」っと書いてありますが
手の重みだけでもかなり効きます。

両手を組んで前に倒す時は
首下から背中迄がとても伸びて
気持ち良かったです♪

背中は丸めない方が効いてる感じがします

ムチコ

筋肉全体が固まって、伸ばそうとすると
反発して動いてくれません(泣)

1-4. 少しだけ悲しい・・・。

第4話では、金沢が舞台!!

石川県金沢市

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

だけど、揉井にとってはハズレ回。

ハズレ回

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

もちろん、その夜に金沢で受けたマッサージで

金沢マッサージ

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

ひゃくまんさんコラボ

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

スッキリ爽快を味わっていただけたので
良かったのですが、最初に行った所が
ハズレというお話しは今迄の話数の中で
初めて&他には無かった物語だったので
少しだけ悲しかったです(´;ω;`)ウッ…

私が見ている中で
中々、漫画で取り上げて貰える事って
無いので取り上げて貰えると一気に
テンションがあがります♪


浅野さん指名したいけど
ホテル泊まりに行かない・・・。

ムチコ

そして、ひゃくまんさんが出演

1-5. ちょっとだけ誤解が♡!?

この作品は紹介した通り、
ストレッチやほぐしをメインとし、
教えてくれる教科書のようなものです。

なのですが、ところどころ

キラキラ

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

こういった謎のフワフワオーラーが。

そして施術中の揉井のウットリ顔。

時々、あれ?って一瞬違うジャンルを
匂わすような所がありました♡


第4話では、地元に常連整体師の「本妻」

そこ以外にもっといい整体師がいないか
「浮気相手」を探してしまうというお話し

浮気

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

揉井は整体師さんに大満足して
何度でも浮気したいと。

浮気したい

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

そのセリフだけをたまたま廊下で
聞いていた部下は・・・。

部下

【ほぐされ紳士、揉井さん 引用】

そうなりますよね(笑)

マッサージだと思っていない部下は
この後悩み続けてしまいます(笑)

4.整体監修崇志先生が教えてくれる

整体監修である、崇志先生が
色々な悩みによって
ストレッチ方法を教えてくれます。

崇志先生

【実は全身に悪影響! 約50,000人を診た【人気整体師が教える】巻き肩を治すストレッチ | Oggi.jp 引用】

物が無くても出来る簡単な
ストレッチが紹介されています。

崇志先生のストレッチサイト:Oggi.jp
ムチコ

無理なくゆっくりする事が大事です!

5.最後に

私は、一日パソコンの前に殆どいるので
猫背・巻き肩・ストレートネック等で
局所麻酔をする事もあったくらいの
全身のコリが酷かったです。

運動した方がいいと頭でわかっていても
結局は運動もせずコリの蓄積は溜まるのみ

ストレッチをしようにも身体が固すぎて
全然回らないなんてことも・・・。

今回、この中に掲載されている
ストレッチ内容は私でも出来るくらい
簡単で手軽に出来るものを
紹介してもらっています。

パソコンだけではなく、
スマホ社会の私達はどんどん自分の身体を
酷使し、筋肉がバキバキに
なっていくのです。

一人でストレッチも大切ですが
やはり専門的な人にお任せするのも
大事
かと思います。

最近では深夜迄やっているマッサージ店
多いですよね?

皆、深夜も苦しんでいるのです・・・。

この作品は読むとストレッチを
やりたくなる作品です(笑)

だって、本当に簡単そうで
見ながら 「こうかな?」って自然に身体が
動いていますよ(笑)

レビューを見ると、
本職整体師さんのコメントも。

共感するところがあったというので
結構、作品としては本業の方も
納得の作品だと思います。

やっぱり、物語があって
そこで肩の辛さなどの共感が持て

施術風景を見るというのは
羨ましくもあり少しだけ爽快感を
味わえると思います。

「肩こりに効くストレッチ」を
写真で紹介されるよりは
「ある日~があり、肩が痛い。

そんな時はこのストレッチ!」っていう
物語展開の方が「あーわかる!」と共感が
持てて頭に入って行きやすいのです。

※私個人の意見です。

ムチコ

もっとストレッチ方を知りたいです!

是非、ほぐされ紳士、揉井さんを
見てみてください♪

単行本の表紙裏?カバー裏には
なぜか担当編集Kさんのコメントが
つらつら書かれています(笑)

忙しいくて疲れている人必見。
簡単ストレッチで貴方も少しでも
ほぐされてみませんか?


ストレッチアニメ化希望!!

最近流行りの3分~5分アニメで
ストレッチを紹介してほしいですね♪

ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン
ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?


≪ほぐされ紳士、揉井さん 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫





ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪



最新刊の2巻が11月12日発売♪


≪ほぐされ紳士、揉井さん 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ





オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村