ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

ゲッサン11月号は読み切り多数!!

 

月刊少年サンデーゲッサン
11月号は読み切り多数!!

月刊少年サンデー(ゲッサン)11月号

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

月刊少年サンデーゲッサン
11月号の内容を少し
御紹介したいと思います♪


≪ゲッサン 2018年11月号(2018年10月12日発売)の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


ムチコ

読切作品が多い!!

◆舟本絵理歌先生の
『とっくにオチてるよ』

とっくにオチてるよ

月刊少年サンデー とっくにオチてるよ 引用】

真面目で正直者。

成績優秀・未来の大天使と言われている
サミュは幼馴染で授業もさぼるノラを
堕天使にならないよう守ろうとします。

堕天使にならないよう守る

月刊少年サンデー とっくにオチてるよ 引用】

 

しかし、実はノラへの嫉妬心で
サミュがしょっちゅう堕天しまくり!

サミュがしょっちゅう堕天しまくり!

月刊少年サンデー とっくにオチてるよ 引用】

 

しかも堕天しかけの記憶はないという(笑

 

そんな中、堕天使が現れ、ノラが・・・

 

そしてサミュが・・・。

 

っと天使のドタバタラブコメ
掲載されていました。

 

話しのテンポも良く読みやすかったです。

しかもこの絵柄どこかで見たなぁと
思ったら、最近ゲッサンで読切で
吸血鬼のお話し描かれていましたね!!

 

自給自足が印象的で覚えていました(笑)

 

それ以外にも見た事ある気がするのだけど
なんだろう・・・・(モヤモヤ)

 

≪とっくにオチてるよ≫

堕天・恋のダブルの意味があるのかな?




◆佐乃夕斗先生の
『私の魔王さま』

私の魔王さま

月刊少年サンデー 私の魔王さま 引用】


自由になりたいプリンセスの前に
現れたのは、イケメン魔王!!


プリンセスを攫い・・・・。

プリンセスを攫い

月刊少年サンデー 私の魔王さま 引用】


この後、 別の意味で胸キュン♡


第一印象は絵柄が好き!!


そして内容も面白い!!

お嬢様の「イケメンな魔王・・・
私を攫いに来ないかな。」
って
贅沢な注文を(´、ゝ`) フッ


そして、その後魔王の決め台詞に
心の中では「ダサっ」
思っていたり。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


なぜ4P!?(笑)

ショート読切すぎる(;'∀')


これはあれですね。

短すぎて「もっと読みたい!!」という
心理をかきたてる作戦ですね!!



ムチコ

【もっと読みたい!!!】

(術中にはまる。)





2018年夏期ゲッサン新人賞佳作受賞作

◆山本もと先生の『ゾンビのレックス』

ゾンビのレックス

月刊少年サンデー ゾンビのレックス 引用】


ゾンビになっても尚、自我が残っている
レックス・ノブ・アンリは
生きている人間の子供を見つけます。

生きている人間の子供を見つけます

月刊少年サンデー ゾンビのレックス 引用】


食べようとしたところ、子供の無邪気な
笑顔を見て、人間の元に返そうと。

人間の元に返そうと

月刊少年サンデー ゾンビのレックス 引用】


この物語ですが最高でした!!!!!


笑えるところもあり、悲しみもあり
読み返してしまいました!!


ゾンビという怖いのは苦手なのですが、
怖さの中にも惹かれる物語に
魅入ってしまうような作品でした。


是非是非読んで見て欲しいです!!

私は胸が熱くなりました。





新連載ノンフィクション漫画

◆五箇野人先生の
『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』

世界歩いてるとドープな人にカラまれる

月刊少年サンデー 世界歩いてるとドープな人にカラまれる 引用】

あらすじ

  

体当たり取材作家・五箇野人が、
海外で出会った
“ドープ”な人たちを描く!

フィクションではあり得ない
出来事の連続…!

お楽しみに!

小学館/月刊少年サンデー 世界歩いてるとドープな人にカラまれる 引用】

新連載ノンフィクション旅漫画ですね!

忍者の恰好をして外国で話しかけるって
凄い勇気(・∀・;)


そして、勇気を出して声をかけていると
逆に声をかけてくれたのが・・・。

声をかけてくれたのが・・・

月刊少年サンデー 世界歩いてるとドープな人にカラまれる 引用】

うん!失礼を承知で近寄りがたい!!


そんな旅模様をドキュメントに描く
作品が新連載スタート!!


因みに「ドープ」とは、
最高、ヤバい、ぶっ飛んでいる
という意味らしいです。


ぶっ飛んでいる所に取材をしに行くって
五箇野人先生自身が既に
「ドープ」
なような・・・(;'∀')








今回は、読切・新連載の紹介を
させていただきましたが、本編では
凄い展開が盛り沢山でしたよ!!


高木さん西片に 抱きつく!?


ツバキとヒナギクが、 かわいさ対決!?


金剛寺さんは面倒臭いは、1話で2度おいしい、
おもしろい仕掛け漫画第2段!


吉岡くんがミキに祭りで・・・!?


八重からのバレンタインチョ・・・?


恋に恋するユカリちゃんには
山本崇一朗先生の歴代作品が目白押しで
登場
するという凄い豪華な話しに!!



って、今回のゲッサンは本当に
どの作品もおもしろい展開になってきて
紹介しきれない程におもしろかったです!



また、読んでいる作品に関しては
後日あらすじ・感想・ネタバレを
書いて行きたいと思います♪


 
その他オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

見てください!
この爽快な本棚(笑)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に
飾る事が出来ます。
登録はコチラ



押し入れの床が
抜ける心配もないんですよ!!

こんな盛大な本棚で貴方も
好きな本を並べてみませんか?


はじめて買う人へお得なキャンペーン!!


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村