ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

ゲッサン10月号はアニメ化発表におもしろかった作品が最終回

 

月刊少年サンデーゲッサン
10月号は嬉しいアニメ化発表に
おもしろかった最終回作品が目白押し!

月刊少年サンデー(ゲッサン)10月号

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ

月刊少年サンデーゲッサン
10月号の内容を少し
御紹介したいと思います♪


≪ゲッサン 2018年10月号(2018年9月12日発売)の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


ムチコ

最終回作品が多い!!

ついに最終回!!

小川麻衣子先生の
『ひとりぼっちの地球侵略』

ひとりぼっちの地球侵略

月刊少年サンデー ひとりぼっちの地球侵略 引用】

あらすじ

  

人口70万に満たない、そこそこ栄えた
地方のそこそこな中心都市・松横市。

この春、高校に入学する広瀬岬一は、
入退院を繰り返す双子の兄・凪とは
正反対の健康優良児 入学式当日、
岬一の前に現れた“ひどい変わり者”の
2年生・大鳥希。

「命をもらいに来た」と岬一に迫るが、
岬一の身体は負った傷をたちどころに
治してしまう。

驚く彼に、彼女は態度を
一転させて告げる。

「一緒にこの地球を侵略しましょう」と

小学館/月刊少年サンデー 月刊少年サンデー ひとりぼっちの地球侵略 引用】

オルペリオ王との戦いも終わり、
ひと段落したと思ったら最終回でした。


そして、龍はアイラに!!

龍はアイラに!

月刊少年サンデー ひとりぼっちの地球侵略 引用】

おぉぉぉぉ!!!!

眼鏡つけたままでもこの勢い!!


そして岬一と希は・・・?


私は1話から単行本で読んでいましたが
途中、どんでん返しの展開に
笑いあり・涙ありの作品でした。


是非、1巻から読んでみて下さい。


≪ひとりぼっちの地球侵略 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ



最終巻15巻は11月12日発売


≪ひとりぼっちの地球侵略 15巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




アニメ化が決定!!

中道裕大先生の
放課後さいころ倶楽部

あらすじ

  

京都の女子高生・美姫は自分の殻に
閉じこもりがちな毎日を送っていた…

そんなある日、ある少女との出会いから、
新たな「楽しい」を探す日々が始まる!

小学館/月刊少年サンデー 放課後さいころ倶楽部 引用】


ついにアニメ化決定です!!

放課後さいころ倶楽部アニメ化決定

月刊少年サンデー 放課後さいころ倶楽部 引用】

嬉しい!!

このお話し途中からですが、
聞いた事もないようなボードゲーム
紹介があり、やってみたい!!って
思える作品が多いのです!!


今回は、ウェンディゴのこわい話。

ウェンディゴのこわい話

月刊少年サンデー 放課後さいころ倶楽部 引用】

人狼に雰囲気が少し似ていますが
手軽に出来て楽しそうでした!!


アニメ化がいつ・声優情報などは
まだ不明なので今後の情報に期待します♪



是非1巻から読んでみて下さい。


≪放課後さいころ倶楽部 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


18年に渡る連載作品。最終回!

林田球先生の『ドロヘドロ

ドロヘドロ

月刊少年サンデー ドロヘドロ 引用】

あらすじ

  

2000年に「月刊IKKI」にて連載を開始し、
数多くのファンを獲得してきた衝撃作が、
ついにゲッサン上陸!!

自分の顔をトカゲに変えた魔法使いを
探すために、友人のニカイドウとともに
「魔法使い狩り」を繰り返していた
カイマンは、次第に「魔法使い」と
「人間」の間の大いなる秘密に
触れていくことになる。

そしてついに出現した、魔法使いに
対する人間の怨念の集合体
「ホールくん」…!

カイマンとホールくん…

ラストバトルがついに勃発!!
…という所です!!

小学館/月刊少年サンデー ドロヘドロ 引用】

18年って凄いですね・・・。

私は昨年から、ゲッサンを読み始めたので
途中からだったのですが、
ユーモアがあり面白かったです。


最終回も、フフッと笑えました。

魔法使いよけになるという
「ホールくん像」。

バッチリ効果があります(笑)

ホールくん像

月刊少年サンデー ドロヘドロ 引用】


最終回楽しく読ませていただきました。



是非1巻から読んでみて下さい。



最終巻23巻は11月12日発売。


≪ドロヘドロ 23巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


こちらも最終回でした。

◆脚本:伊緒直道先生
漫画:高田康太郎先生
原案:コナン・ドイルの『I AM SHERLOCK

I AM SHERLOCK最終回

月刊少年サンデー I AM SHERLOCK 引用】

あらすじ

  

近未来――――ロンドン。

安ホテルに住むテキトー男、
ジョンの元に届いた同居人募集の誘い…
一風変わったその同居人の
正体はなんと――――!?!

ハレルヤオーバードライブ!]の
高田康太郎が描く
誰もが知る“あのヒーロー”のネオ奇譚!

煌めく電光色の頭脳がロンドンの闇を
照らす ミステリアス・
スペキュレイティブ・フィクション!!!

小学館/月刊少年サンデー I AM SHERLOCK 引用】

こちらもゲッサンを昨年の
読み始めた頃から読んでいますが、
ハラハラドキドキな展開に、かっこ良さに
毎月楽しく読ませていただいていました。

最終回も凄く満足な終わり方でした。

3年経ってもシャーロックを
大事にしていたジョン。

3年経ってもシャーロックを大事に

月刊少年サンデー I AM SHERLOCK 引用】

本当に面白かったです。


是非1巻から読んでみて下さい。


≪I AM SHERLOCK 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


最終巻4巻は10月12日発売です。


≪I AM SHERLOCK 4巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


また、読んでいる作品に関しては
後日あらすじ・感想・ネタバレを
書いて行きたいと思います♪


 
その他オススメ記事はコチラ↓

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 



見てください!
この爽快な本棚(笑)

購入した電子書籍が本棚に飾る事が出来ます。登録はコチラ 購入した電子書籍が本棚に
飾る事が出来ます。
登録はコチラ



押し入れの床が
抜ける心配もないんですよ!!

こんな盛大な本棚で貴方も
好きな本を並べてみませんか?


はじめて買う人へお得なキャンペーン!!


ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村