ムチコの漫画広場(*´艸`*)

漫画を読んで見よう&読んだよと言って貰えるよう、あらすじ紹介・少しのネタバレ感想をお届けします♪

あまちんは自称♂2巻あらすじ・感想・ネタバレです。

 

重版と販売が追いつかない程大人気!

漫画≪あまちんは自称♂ 2巻≫の感想です。

漫画 あまちんは自称♂

こんにちわ!
ムチコ (@m_mutiko)ですヾ(●゚∀゚●)ノ


あまりのおもしろさに重版と販売が
追い付いていない程大人気作品を、
オススメしたいのです
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫






1巻と3巻のあらすじ・感想・ネタバレも
書いておりますので、是非そちらもご覧ください♪

comic-mutiko.hatenablog.com

comic-mutiko.hatenablog.com

 

 

1.作品情報と試し読み

作者:寺井赤音先生

出版社:講談社

掲載誌:少年マガジンエッジKC
講談社コミックプラス

ジャンル:恋愛
・純愛
・ギャグ
・コメディー

 

1巻のあらすじ・感想・ネタバレも書いているので

そちらもご覧ください♪

comic-mutiko.hatenablog.com

 

 

初めての作品は、
どんなものか気になるので まずは、
お試し無料サンプル読んで見てください♪

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまちんは自称♂ 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


2.あらすじ

  

この「可愛い」には要注意!

綺麗な花には「毒」がある?


容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、
あまちんこと甘澤こころは
どうみても可愛い女の子。

しかし着ている制服はズボン。

あれ?どっち?

ついてるの?ついてないの?

自称は♂だけど?

あなたの可愛いを揺さぶる
倒錯コメディ開幕!

講談社/少年マガジンエッジ あまちんは自称♂ 引用】



3.感想と少しのネタバレ


1-1. 登場人物

◆『あまちん』こと甘澤(あまさわ)

男の理想像をもちながら(自称)男♂

甘澤こころ

【あまちんは自称♂ 引用】


◆上下(かみしも)タツ
あまちんとは10年以上の幼なじみ。

あまちんから羨ましいくらいに
愛されているが本人には
あまちんの可愛さが通用しない?

上下タツミ

【あまちんは自称♂ 引用】

ムチコ

勃つわぁ~~~~・・!

あっすみません!

急に叫んでしまいました(`-д-;)ゞ

あまちんの可愛さで
叫ばずにはいられません!!


1-2. 個性豊かな新キャラ増員!

1巻でも委員長やパイセン達が
登場しましたが、2巻でも個性が強い
キャラクターが登場!!


頭が良くてイケメンな
新居世界(あたらいせかい)。

新居世界

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


新居君は恋愛シュミレーションゲームの
主人公「愛沢ここなつ」ちゃんに
そっくりなあまちんに会いに行く事に!

あまちんに会いに行く

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


いや、もうボイ・・・ぃぇ、
胸があるあまちんじゃない!!


新居君は女だと思っていたあまちんが
男だと知りショックを受けるも
最後はこの良い(?)表情

新居君

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】

因みにツイッターでは、寺井赤音先生が
夏にここなつちゃんの水着姿を掲載♪


恋愛シュミレーションゲームの主人公「愛沢ここなつ」

【寺井先生ツイッター 引用】

あまちんだと思って下を
確認
してしまった・・・(笑)


え?この画像じゃ下が見えにくい?

わざとですよ!!


是非、御自分の目で確かめて見て下さい♪




そして、こちらも新登場で大人気の
滑川優助(なめかわゆうすけ)!

滑川優助

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】

運動が苦手で自分に自信が持てない
男の子なのですが、あまちんの手によって
大変身しちゃいます!!


変身した自分の姿を見て、
「はじめましてっ!!!」


そして、滑川君女の子になっちゃう・・・っ。

滑川君大変身

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】

ムチコ

えぇぇぇぇぇぇぇ!!??

っと、変身した姿や展開は是非
本編をご覧ください♪


今回登場した滑川君と新居君
あまちんによって
新世界(ニューワールド)が
開かれました(〃ノωノ)




1-3. おもしろい・かわいいあまちんに翻弄♡

2巻もあまちんの可愛さは全開です♡

体育の授業でバスケをしていても
あまちんのかわいさにガードも緩く・・・

胸キュン♡

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


今回第10話の歯医者のお話しは
お腹を抱えて笑いました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


虫歯があったあまちんは苦手な歯医者へ。

言い方(笑)

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】

ムチコ

言い方(笑)

病院内ではあまちんの言動に不穏な空気が
立ち込めます・・・。


そこで院内の歯科衛生士のフォロー!!

フォロー

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】



フォロー下手!!!!!!!!(笑)


そして、

フォロー下手

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


もう、喋らないで(ノω`)
その必死さが、更なる誤解をまねく!!


色っぽいあまちん。

おもしろい歯科衛生士に本当に
笑いとドキドキが止まりません♡


そして、なんとあまちん
ついに大人の階段を昇っちゃうの!?

あまちんチュー

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】



タツミとチューしちゃう?♡

この後どうなったか続きは本編へ♡





1-4. タツミの暴走!?

今回、ついにタツミも!!??

タツミ!?

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


どうしちゃったの!??


タツミがあまちんに
「勃て あまちん」って言うなんて!!


そして、その後タツミは
「あまちんが勃たないなら
俺が勃ってやるわぁーーーー!!」
っと
叫びだします!!


タツミ勃つ!?

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


タツミィーーーーーーーーー

帰ってきてぇぇぇぇぇ(笑)


タツミ迄暴走したら、誰があまちんを
止めるの( ´艸`)



そしてそして!!

タツミがあまちゃんに!?

タツミがあまちゃんに!?

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


タツミがあまちゃんに!?

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】



タタタタタタタタタタタツミィ!!??


これは読まなきゃわからない!!


勃つ(?)タツミに乞うご期待!!!!

勃つ(?)タツミ

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】




1-5. 結局あまちんは♂?♀?

結局、あまちんは男(♂)なの?

女(♀)なの??

実は、女なんじゃなかろうか・・・。っと
読んだ人は疑問に思うはずです。


1巻の第2話ではあまちんの着替えが?

あまちんの着替え

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂1巻 引用】


2巻の13話では男子トイレの話しが。

男子トイレ

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】



でも、どれも男子生徒の勇気が無く
逃げてしまうので確証が無い状態!!!!



そんな中、委員長との事故が!!

委員長との事故

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


ムチコ

これは・・・ 勃・・・・てない・・・。

この後のあまちんの衝撃!!


やはり男だったのか!!??


いや、でも女でもあれは痛いと思う・・・


うがあああああああ

結局♂・♀どっちなの!!???

ムチコ

気にはなるけれども、あまちんが男でも女でも
勃っ好きだけどね!!!!!!!



1-6. あまちんは自称♂作品の裏話!?

1巻に引き続き、今回も少し裏話を。


第12話で女子会(?)を開いた
場所ですが、片町のプレーゴ(PREGO)
だと思います。

片町のプレーゴ(PREGO)

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】



そして、帰りに通ったところは、
柿木畠だと思います。


あの銅像・・・。

柿木畠

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


え!?もう一つ地元ならではの
あの食べ物が出ていた?


ごめんなさい。

それは紹介出来ません。


だって、実家の商売敵だもの(ぇ)


とは言え私だって先日食べに
行きましたけどね(笑)

でも、こんな堂々と紹介はしたくない
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


寺井赤音先生がお好きなようで
食べているのをツイッターで見て
美味しそうだと食べに行って
しまったけれども、昔からある
チェーン店はアレだけじゃないですから!


この話題をどうするかで悩み、
5月に購入した本を10月に
紹介するという事態に(笑)




今回も風景を見ながら、
ココはあそこかも!!っと気付いた時は
なんだか勝った気がしました(何に?w)


これからも、どんな知っている所が出るか
凄く楽しみでもあります
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



4.売り切れ続出の中、本屋さんで・・・。


いやぁ本当に重版が追い付かず
書店で見かけにくい程
大人気爆発中
ですよね!!


2巻が発売したのが5月17日。

勝手ながら、私の誕生日3日後の発売で
私へのプレゼントだと勝手に期待して
2巻発売を待っておりました。


しかし地方だと発売日当日に
手に入れる事は殆どありません。


発売後、2・3日くらいしたら書店に
出てくるようになります。


しかしながらいつまで勃って…


いえ、経っても新刊コーナーに出てない。

念の為、新刊コーナー以外も探しますが
見つからない(・∀・;)


無ければネットで注文♪っと言いたい所
ですが、やっぱりあまちんは地元愛もあり
地元の本屋で買いたいという
謎の使命感から本屋のハシゴをして
探しましたが見つからず・・・。


ある日、友達とバーベキュー食材を
買いに行っている隙に本屋へ。


やはり見つからない。
こうなったら・・・と友達にも書店を分担
して探すも見つからず・・・。


なぜだ・・・。

まさか 都会で売れすぎて
地方に入ってこない
とかないよね!?


在庫数を機械で確認しても2巻が「〇」
ついているので、あるはずなのに・・・。

設置場所も載っているのに
その場所を探しても見つからない・・・。


っと30分店内を回った後、
レジに行き店員さんに
あまちん2巻出版社情報等のサイトを
提示して、「これありませんか?」って
聞いたところ、驚きの言葉が。


店員さん 「あぁぁぁ!あまちんですね!
お待ちください!!」
っと新刊コーナー
でもない別の棚?に走って見えなく…



え?あるの?

どこに???

え?それよりも、今お姉さん
【あぁ!あまちん】って・・・。
知ってるの???


っと頭に【?】が一杯飛んでいる内に
1冊持って来てくれました。


っということで、どこにあったのか
わかりませんが、ついに獲得したのです!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


手に入れる迄が長かった・・・。

comic-mutiko.hatenablog.com

 


次はすぐにでも店員さんに聞きます…。
新刊コーナーには騙されない!!




5.寺井赤音先生を追いかけ・・・。


寺井先生のTwitterを見ると
7月29日に野々市じょんがら祭りで
寺井先生のトークショーがあると言う!?


それは行かなきゃ!!っと
ビデオカメラ・カメラ・手伝い人を連れて
行ってきました!!


その頃のお話しは是非
コチラをご覧ください♪

comic-mutiko.hatenablog.com

 

 

実際にお会いすると、このブログの事も
覚えて下さっているどころか
「ムチコさん?」っとまさかの
私の名前を憶えていてくれました。


感動と興奮の中写真にサインにお話しに
名刺迄頂いちゃって、夢じゃなかろうかと
思ったくらいです。

ムチコ

私にとって忘れられない日になりました♡




そして、ついこの間ですが
地元番組レオスタで寺井赤音先生が
テレビに!!??

 
実家の両親に電話で伝え、

私はバッチリ録画しながら見ていました。

 

先生のTwitterにも載っていますが
あまちんの話題は1つも出ないのですが
さり気なく?ガッツリ?

仕事場風景の映像時に
あまちんが主張されていて
爆笑していました!!

寺井赤音先生レオスタ

【寺井赤音先生Twitter 引用】





6.最後に


激かわなあまちんとタツミの
ラブラブコメディ作品を
紹介させていただきました。



今回も私の大好きな小さい先生が
かわいかったです(*´艸`*)

あまちん先生

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】


なんでいつも震えているの!?(笑)


いつかその目が開眼する時が
来るのかしら・・・。

あまちん先生

少年マガジンエッジKC あまちんは自称♂2巻 引用】




そしてこの記事を書きながら
寺井先生のツイッターを見に行くと

寺井赤音先生レオスタ

【寺井赤音先生Twitter 引用】


性的描写有り無しのチェックで
悩むという投稿を見てしまい、
口に含んだコーヒーが
出ないようプルプルしながら
飲み込むタイミングを
待っていました(笑)


ムチコ

今吹いたら、記事を書くために手元に
置いたサイン入り2巻がががががが!!


必死に死守しました( ꒪⌓꒪)


これ、小顔効果に効くかも!!

力入れすぎて口・頬が超痛い!!



話しは戻り、是非あまちんは自称♂を
見てみてください♪


もう、男でも女でもどっちでも
よくなるくらいに可愛いあまちんに
メロメロになってしまいます(n*´ω`*n)

アニメ化希望!!
ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン


実写化してもおもしろそうですよね!!



ムチコ

まずはお試しで読んで見ませんか?

第1巻はコチラ

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 1巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまちんは自称♂ 1巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫


その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




第2巻はコチラ

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 2巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまちんは自称♂ 2巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ




ムチコ

そして読んだ方は、
どうでしたか?

私と共感してもらえる所があったら
凄く嬉しいです♪


待望の3巻が11月15日に発売!!

このまま連続初版本獲得します!!

≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡あまちんは自称♂ 3巻の無料試し読み&購入はコチラヽ(○´w`○)ノ≫
≪可愛いあまちんにメロメロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまちんは自称♂ 3巻の
無料試し読み&購入は
コチラヽ(○´w`○)ノ≫



その他、Amazon楽天市場
単行本(紙媒体)はコチラ


comic-mutiko.hatenablog.com

 

その他オススメ記事はコチラ↓

ランキング参加中ヾ(*´ω`)ノ゙

↓是非ポチっと押してください♪↓

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村